毎日「くじらの恋愛相談LINE@」や、「くじらのYouTubeチャンネル」「くじらのメルマガ」などで恋愛相談にお答えしている中で、たくさんのお返事を頂きます照れ



中々全てにお返しすることはできないんですが、毎日更新を続けるエネルギーとなっております。本当にありがとう照れ



ブログのコメントもありがとうございます!あまりお返事出来ていませんが、確実に読んでます!




「くじらの恋愛相談LINE@」に届いたメッセージを一部ですが紹介させて頂きます照れ




最後に僕からのメッセージもありますおねがい



下矢印下矢印下矢印





くじらさん、相談に乗っていただいてありがとうございました。

お返事とブログを読んで大号泣しました。

別れとは一緒にいない事実が残るという言葉で現実に戻れました。

元彼とは別れたと思いながらも、まだ心のどこかで側にいるように感じていたんだと思います。

現実を受け止め、後ろばかり見ていないで新たな未来をつくっていこうと思います。

そして、私といることで幸せを感じてくれる人が現れるように、周りの人に愛を持って接していこうと思います。

未来を素敵なものにする覚悟を持ってみます!

温かくて前向きなお言葉を本当にありがとうございました。


ーーーーーー

こんばんは。この間相談させてもらった、結婚の時期について悩んでいたものです。

今日は相談ではなく、くじらさんにお礼を伝えたくて。


相談に乗って頂いて、くじらさんの色んな記事を読んでいたら、ふと、わたしが早く結婚したかったのは、自分に自信がなく承認欲求を満たしたいのだと気づきました。

そこから、承認欲求を彼に求めるのはやめ、仕事や自分自信に時間と労力を注ごうと決めました。

そう思ったら気持ちもだいぶ楽になり、この間彼と会った時、彼は私の変化に気づきとても喜んでくれました。そして私がより自信をつけれるよう、いつも以上に愛をくれました。


くじらさんのおかげでいまは公私共に満たされています。今後また気持ちのブレは起こる気がしますが、この気持ちを忘れずに行きたいと思います。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーー


くじらさん こんばんは🌃


ブログ、YouTubeいつも楽しみにしています♪


1年以上振りにLINEのやり取りを再開した男性がいて、

久しぶりに彼のFacebookを見たら、最近はこんな子と絡んでいるのかお互い楽しそう好きなのかな……と、また負のループに入り………

でも、くじらさんを知った私は、

いけないこんなの見ている場合ではないと、

仕事ももちろん、やりたいことどんどんやろう!と、自分に集中していたら、Facebookを開くのもやめ、彼とはたまに連絡を取る程度。

でも、クリスマスに会えたら嬉しいなぁま、別日でも、とにかく会わないことには何も始まらないしと、

お誘いしたら、イブに二人きりで会うことになりました☘️


時間を共有してくれることに感謝して、自分を偽らず、素直に楽しんできます♪


くじらさんから、楽しんでこーい♪ってLINE@YouTubeで、お返事いただけたら嬉しいです


くじらさん、私を変えてくださってありがとうございます♪まずは第一歩進めました✨✨

ーーーーーー


返信ありがとうございます😃


年齢的に焦ってしまい、

会えない時間が無駄に思えてしまったり、ネガティブにどっぷりつかってしまってます😅


感情コントロールできるのであれば

やってみたいです‼️

勉強させてもらいます


ーーーーーー

くじらさん、こんばんは。


自分を立て直すため、ブログを読みふけっていたら一日が終わってしまいましたが愛について学んだ有意義な1日でした。


ついつい私目線で相手がしてくれないことに目がいきがちですが、私は私が解決する問題にだけ集中してればよいのですと何度も心で唱えました。


約束をしている当日になってもLINEは未読のままでしたが、今、私の解決すべき問題は「彼がなぜメッセージを読まず返事をしないのか」ではなく「今日の約束は有効かどうかをはっきりさせること」。

ネット検索してみたりもしましたが「いやいや、ちがうだろ」って一人ツッコミしました。

私の知りたい答えは彼しか持ってないんですよね。

「今日の約束はなくなっちゃったのかしら?」とメッセージするしかないんですよ。


そしたら即既読、即返事!(気持ちいい)


想定していた時間より遅くなると連絡があって一瞬、心がざわつきましたがすぐに「愛とは表現」「もともと一人なんだから隣にいてくれるだけで感謝」という言葉がざわつきを納めてくれました。

ごめんって謝る彼に「ありがとう」と自然に言えました。


今回、怖いなって思ったのはこのまま二度と会えなくなったら二度と私の気持ちを伝えられないことです。だからこそ会えるとき、メッセージを送れるときに最大限の愛を表現しなきゃダメですね。

ーーーーーー


くじらさん、遠距離で年の差について相談した者です。youtubeで解答していただき、本当にありがとうございました😊

53歳、幸せになっていいんだ!と心に決めました。

これからも、くじらさんのyoutube、ブログ、チェックしていきます。

誠実に答えてくださって嬉しかったです❤️


ーーーーーー


私はクリスチャンですが、現実社会に生きて毎日仕事して疲れたりすると、ついつい忘れがちになり、自我が顔を出して来るのですが、そんな時にくじらさんのラインで思い返す事が出来ます。

ありがとうございます。


ーーーーーー


くじらさん


返信ありがとうございます♪


今まで沢山破壊してきたので

これからは愛を与える恋愛をしていきます✨✨


ありがとうございます♪


星星星星星星星星星



紹介出来なかった方々すみませんおーっ!



でも全て読ませて頂いております!




恋愛相談を始めてからもう随分と経ちました。




昨日のメルマガなんかでもそうでしたが、最近では恋愛相談だけでなく、人生相談みたいなのも送られてきます笑



昨日はモラハラの相談でした。



心の保ち方という点においては刺激の強い恋愛を乗り切るのと同じアプローチで対応できると思うのでお答えしました。



どんな相談にも共通するのが、ある事象に対しての心のバランスの取り方です。



刺激の強い事象が起こっても、自分の中の解釈の仕方を増やすことにより、それに対応できる。




穏やかな心を保つことが何よりも自分の大切な恋愛や、人生の満たされた時間を守ることにつながると思います。




くじらはそのお手伝いができたらと考えています。




これからも色んなコンテンツを発信していきますので、楽しんでくださいニコニコ



たまにはくじらの活動をわかりやすく説明してみようと思います笑




ひまわり愛の入門編は

「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!※自分のことを知られずに相談できます。登録無料です。】

ご登録はこちらから


ひまわりそして、この「くじらのブログ」や、


ひまわり「くじらのYouTubeチャンネル」 (毎日20時配信)



ハイビスカス愛の達人編として、さらに踏み込んだお話を知りたい人は毎週金曜日更新の「くじらのメルマガ」がオススメですおねがい

(月額880円)ここに渾身の記事を書くことが僕の毎週の楽しみです♪

くじらのメルマガはこちらから




ハイビスカスくじらに直に会いたい人は毎月開催している「くじらのお茶会」にいらしてください照れ一月のくじらのお茶会#17は1/19(日)開催!詳細はこちら下矢印下矢印





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

とまぁこういった感じで色々やってますが、さらにくじらと一緒に婚活したいという方は結婚相談所も運営しておりますチュー本気の方は是非チョキ


下矢印下矢印下矢印



【くじら結婚相談所】


詳しい概要説明はこちら↓


くじら結婚相談所はこちらから




結婚生活は良いもんです♪




今日は日テレ「うちのガヤがすみません」のゴールデンSPに出演しておりますチュー



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




最近とくに感じるんだけどね




淡々としてる愛って退屈そうだけど、実は最も幸せな状態なんだよ




逆にそこに気づけないのが最も不幸な人




刺激に惑わされて愛を見失うな




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



【くじらの本】

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」

amazonで購入はこちらから