明日は【くじらのお茶会#16】です^_^


お席は完売です♪


お気をつけてお越し下さい照れ



エスプレッソマシーンでコーヒー紅茶飲み放題!


持ち込み自由の会場なので、お茶菓子など差し入れ大歓迎です^_^



2019年11/30(土)13時半〜16時


場所 神楽坂 space R 


アクセス:〒162-0803 東京都新宿区赤城下町32 岡田ビル1F

最寄駅:神楽坂駅(2番出口[矢来口])徒歩5分 江戸川橋駅(3番出口)徒歩5分


ーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


彼が女友達の恋愛相談にのる


《相談内容》


ご相談があります。

彼氏が以前から仲良くしている女友達のことです。

深夜2時にも関わらず電話してきて、自分の彼氏の愚痴を1時間以上話して「また話を聞いて欲しい」と言っているようです。

彼氏も彼氏で「久々に話せて楽しかった」「俺はずっと味方だからまた話して」と言っています。


よく恋愛相談をする男女は恋愛関係になりやすいと聞きます。


彼氏と私は最近よく喧嘩をするし、

件の女友達も同様のようです。

これは浮気に繋がるんでしょうか。

不安で、このことを彼氏に問い詰めてしまいそうでとても怖いです。


彼は以前にも浮気未遂を繰り返しているので、次こういうことをしたら別れると宣言してからは、疑いつつも何もなかったと思います。

ですが、今回の件は浮気ではないにしろ、とてもモヤモヤします。正直すごくショックでした。


彼氏はこの女友達に「会おう」と連絡したり(実際には会ってないようです)、自分からチャットを飛ばしたりしています。


他の女と深夜に電話した挙句、「俺はずっと味方」なんて言って欲しくなかったです。



私は言ってもらったことがないからというのもありますが、相談内容が「恋愛」相談なので

とても引っかかりました。


この件について話し合いをすべきなんでしょうか。見て見ぬ振りをしようとしても、私は顔に出やすいのですぐに「何かあった?」「怒ってる?」と言われます。


もう何も言わずに別れてしまおうかとも思うのですが、やはり彼のことが好きで、どうしても彼と離れたくないと思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。彼はどういうつもりなんでしょうか。

どうかお知恵をいただきたいです。


【くじらの恋愛相談】


まだ何も起こっていないだろう。


浮気したら別れるということは伝えてあるのだ。


彼のことなんか気にせずにあなたは自分の時間を過ごせばいい。


大事なのは、あなたが心配しようがしまいが彼の行動なんて変わらないということだ。


いくらあなたが心配しようが、浮気する人はするし、しない人はしない。


あなたがヤキモキする時間なんて無駄なのだ。


自分の時間を彼のことを考える時間に使えば使うほど、あなたの依存心は強くなり、別れが怖くなる。



徹底的に自分に集中し、彼が浮気したら全ての連絡を断ち、彼の前から去れ。


その覚悟も伝えろ。


あなたが凛々しく生きていれば、あなたに必要な愛の形が姿を現す。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


彼のことを考えれば考えるほど、すがりつくような恋愛になっていくんだよね。



そういう恋愛が嫌なら、彼から目線を外して前を向くんだよ。



あなたの心配で彼の行動なんて変わらないんだから。



不安を感じてる時間を試しに全て自分のために使ってごらんよ



彼に対する見え方が変わってくるから



自分にとって必要な恋愛かどうかが見えてくる



お互いのためにお互いが尊重し合える恋愛かどうかがわかってくる



そういう恋愛じゃない限り、愛の存続は難しいんだよ



力尽くで言うことを聞く愛などない



自然な流れに逆らわず、力は利用するのだ



あなたは大海を泳ぐように生きろ



自分の不安で恋愛を破壊してしまうほど愚かなことはない




目に見えない不安と戦うのではなく、確かに存在するあなたを輝かせるのだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら

フジテレビ「アウトデラックス」の収録でした。今回はかいと一緒じゃなかったので、楽屋でぽつーんでしたw




【くじらのメルマガ更新!】


今週のテーマ

「絶対にうまくいく婚活方法が一つだけある」


くじらのメルマガはこちらから






【くじら結婚相談所】


くじらがあなたをマンツーマンでサポート!


くじら結婚相談所はこちらから








【くじらの YouTubeチャンネル】


チャンネル登録はこちらから






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから