【週刊SPAさんに取材を受けました!恋愛マスターくじらによる男性向けのテンプレ恋愛術掲載!現在発売中の号です!】


ーーーーーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


告白に勇気の出ない高校生


《相談内容》


私には好きな人がいます····

その人は幼少期からの幼なじみでずっと15年間一緒にいて学校も同じです。その人は優しくて面白くて剣道が得意な人です。


でも、私が中学校に入ってテレビを見ていたらジャニーズと言うアイドルに目がいきその中のSnowManというグループに夢中になっていました。彼はそう言うアイドルとかは好きではなくどちらかと言うとサッカーとかスポーツが好きみたいです·····。


私はあんまり友達がいなくて帰るのも1番最後です。そんな時いつも気遣ってくれて凄く優しい人です。


そんな彼とも今年?の3月で違う高校になってしまうので最後です。

1回友達には相談したことがあります·····。でもどうしても自信がつきません·····どうしたらいいですか·····?


PS·····長文すみません


【くじらの恋愛相談】


高校生のあなたがフラれることを恐れる気持ちはわかる。


しかし、人生において一番悲しいのは、何も起こらないことだ。


恋愛がうまくいくことと同じくらいフラれることだって豊かなのだ。


結果だけが全てではなく、愛を伝えることであなたの中の感情が揺れ動き、何かしらの変化が訪れる。


それは全て宝なのだ。


愛を伝えることは、これでもかってほど自分をぶつける瞬間だ。


そんな経験が自分の中に起こす変化を楽しめ。


主役はその彼ではなく、あなたの側なのだ。


フラれたことすらない人間になるな。


自分をぶつけ、愛を表現し、自分を変えていけ。


あなたを変化させることをやめなければ、あなたの人生は愛にまみれる。


ポテナゲばっかり食ってる高校生に差をつけてやれ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


高校生の恋愛。幼馴染との恋。



なかなか踏み出しにくいだろうね



頭の中はこのことで埋め尽くされているはずだ



若い時ほど世界は自分を中心に回っているから、他のことが見えにくくなる



自意識が邪魔をするんだよね



でも、ここが分岐点とも言える



好きな人がいたら、きちんとアプローチをかけて、早いうちに自意識を少しづつでも破壊しておけば、恋愛はどんどん楽になるし楽しくもなる。



今の彼女にはそれどころじゃないだろうけど(笑)



でも本当にそうなんだよ。



自意識が肥大したまま大人になっていくと、もう恋愛は驚くほど無理ゲーになっていくから



素直に自分の気持ちを表現する



これは結果よりも大事なことなんだよ



素直に自分の気持ちを表現し、あっけらかんと笑える女性になって欲しい



そんなあなたを愛は逃がさない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



なんでも参加したいのりたま(パグ犬)









【くじらの YouTubeチャンネル】


チャンネル登録はこちらから






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【くじらの恋愛相談LINE@】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者2万人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから