くじらです。


当たり前の幸せを見失ってる人が本当に多いと感じます。


合理的を追求しすぎて心の豊かさを捨ててしまう人もいる。


幸せになる道はあなたの周りにたくさんあるのに、あえて不幸な道を選びまっしぐらに進んでいく人までいる。


せめて、くじらのメルマガの読者の方々には地に足のついた愛を育んでいってほしい。



今回の内容に心当たりがある人は不幸な女予備軍です。





今週の「メルマガダイジェスト版」です!

メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!
==============
●本日のテーマ
これに心当たりがあったら不幸な女まっしぐら

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「恋人と一緒にいるなかでなかなか納得できないことがあります。私は子どもなのかもしれませんが、そこに目をつぶることができず、もっと合っている人が…と思ってしまいます」(30代・女性)
▷▷▷「ストレスのない恋愛なんてあるわけがないだろう。共に過ごしていく中で摩擦が起こるのは当然だ。恋愛とはお互いの居場所を確保していく作業なのだ」(くじら)

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1) 「彼女と同棲予定なのですが、金銭面で彼女が僕に頼り切ってる感じが嫌で…」(30代・男性)
(2)「長い間友人だった彼と付き合うことが決まりました。彼から長い間友人だったので、セックスに関してはそのような対象には見れないので難しいと言われました。そのようなことがなくても平気ではありますが、個人差はあるにせよ、彼が無理をしているのではないかと思って……」(30代・女性)


==============
幸せな人と不幸な人の違いは何かと聞かれても答えるのは難しいだろう。
しかし、幸せな人間と不幸な人間の行動には割とわかりやすい違いがある。
ネットの普及によってわかるようになってきたと言ったほうがいいかもしれない。

個人でも発信できるようになった現代において、リアルの充実感を発信している人は間違いなく幸せではない。
インスタのキラキラ女子なんてまさにそうで、本当のリア充なら発信なんてしない。
そんな時間と手間をかけるくらいならリアルを満喫する。だってリア充なんだから(笑)。
リア充ではないから、オンライン上のキャラくらいはせめてリア充キャラを楽しもうとしているのだ。

とまあ、ここまでは割とよく聞く話かもしれないが、本題はここからで、このネット上のキラキラ女子たちは実はリア充を大きく履き違えている。
彼女たちは自分が思う、リア充キャラを一生懸命演出してはいるが、本当に幸せな人たちは……続きはメルマガにて!


くじらのメルマガでは恋愛相談に100%お答えしております^_^





似てるw