「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


元彼がブロックを解除した


《相談内容》


くじらさんこんにちは。

相談に乗ってほしいです。


4か月前に別れた元彼が私のラインのブロックを外していました。


元彼とは、私ともう二度と関わりたくないと言われて別れました。

その後、彼には新しい彼女もいたので、私ももう連絡を取らないでおこうとそっとしていました。


ですが最近、急に元彼のラインのアイコンが変わり、ブロックが外されていたので驚きました。

これは、私の存在自体がどうでもよくなってしまったのか、彼が連絡を取りたいと思っているのかどちらなのでしょうか。


ようやく自分を見つめ直していこうと思っていた矢先の出来事なので、今さら何だ、という気持ちと、まだ元彼を好きで忘れられていない気持ちがあります。アドバイスお願いします。


【くじらの恋愛相談】


ブロック解除されてたから一体なんだというのだ。


彼から復縁の依頼が来たわけでもなく、ただ解除されていただけで何をアタフタしているのだ。


別れてから4ヶ月も経っているのにまだ自分の進行方向も定まっていないのか。


相手次第で自分の愛の進行方向を変えようとする、そういうブレブレの自分だからすがりつくような恋愛になるのだ。


まず自分の態度を決めるのだ。


相手のブロック解除がどうこう言ってないで、あなたからブロック削除するくらいの気概を見せろ。


どうしても復縁したいならあなたから連絡し、愛を表明するのだ。


愛は後手に回ると弱く醜い。


常に先手を心がければ強く美しいのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー

「あっ!LINEのブロック解除されてる!彼まだ私に気があるのかな?!」



いや、哀しいよ!笑



もう自意識過剰なファンみたいなノリじゃん



愛は対等じゃないと続かないんだよ



自分が好きなら自分から伝えればいいし



相手が振り向いてくれないなら、執着せずに手離せばいいんだよ



それが対等な恋愛なんだよ



こんな相手の動向に一喜一憂するファンみたいなことしちゃダメなんだよ



立場の弱い恋愛なんて、始めたところで愛は育たないんだから



駆け引きなんてしないで堂々といけよ



自分軸で恋愛するんだよ



自分の「愛してる」は相手の動向で揺らいだりしないんだよ



そんな「愛してる」を抱えて恋愛するから、沢山の危機を乗り越えるんだよ



相手によって「愛してる」を変えるくらいなら、その恋愛ごと捨ててやれ



揺らがない「愛してる」は恋人関係を維持する圧倒的な根幹なのだ



「あなたがどうだか知らないけど、私は今猛烈にあなたを愛してるし、これからもそれは変わらない」



このセリフを言えるかどうかなのだ



愛は誰がなんと言おうが自分の覚悟なのだ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





本日はくじらのお茶会です^_^


お席は完売です!気をつけてお越し下さい^_^


【くじらのお茶会#15】


くじらのお茶会とは少人数制の恋愛ミーティング。


くじらを中心にみなさんの恋愛の悩みを様々な視点から見ることによってその恋愛の景色を変えていくお茶会。


一人ずつ全員の恋愛相談にくじらがお答えしながら、一周した頃にはあなたの恋愛に何かしらの変化が訪れるはずです。


エスプレッソマシーンでコーヒー紅茶飲み放題。くじらからスイーツの差し入れあり。


持ち込み自由の会場なので、差し入れ大歓迎です^_^


※商品は参加権利なのでチケットの郵送などはございません。会場までお越し頂ければ大丈夫です。


2019年10/27(日)13時半〜16時


場所 神楽坂 space R 


アクセス:〒162-0803 東京都新宿区赤城下町32 岡田ビル1F

最寄駅:神楽坂駅(2番出口[矢来口])徒歩5分 江戸川橋駅(3番出口)徒歩5分








【くじらの YouTubeチャンネル】


チャンネル登録はこちらから




【登録者数2万人突破!】


自分のことを知られずに相談できる「くじらの恋愛相談LINE @」登録無料!


恋愛に悩んでる友達がいたら教えてあげてね^_^


※ 恋愛相談をYouTubeで採用して欲しい方は「 YouTube希望」と一言添えて送ってください^_^


くじらの恋愛相談LINE @はこちら



【くじら結婚相談所はこちら】


くじらと一緒に婚活しませんか?


くじら結婚相談所はこちらから