「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


経済面が完璧な彼といるのに満たされない


《相談内容》


私はアラサーのシングルマザーで、新しい彼と今住んでいます。


基本的に養ってもらっていて、自分の思い描いた理想の通りになっています。


元旦那は、一般的に見て、ダメ男で、経済面が子供がいるとやはり無理(借金など、極端に無理でした)だと思って別れましたが、

今の経済面が完璧な彼といて、心は満たされてないです。もちろん性格も優しく、娘も懐いています。


でも、、

心は元旦那のが合うと思いながら、生活や表面上は今の彼、そんな感じでやり過ごしています。


欲求不満だの娘を理由にしてるだの言われると思いますが、貧乏で、育った私は娘に同じ貧乏な思いはさせないと決めています。

が、

正直いろんな意味で自分自身失敗していると思います。


恋愛というか、人としてかもしれないでしが

アドバイスください。


【くじらの恋愛相談】


あなたは愛を全否定しているのだ。


不幸になるのは当然だ。


オレは常々言っているが、いくら条件が揃っていようが好きでもない人と一緒にいて幸せなど感じるわけがない。


そこに愛がなければ、お互いに持ち場をこなすだけの支配人と労働者のような関係になる。


彼に嫌われないためだけに家事をこなす日々で、死んだような毎日が延々と続く。


彼が良い人だろうがお金持ちだろうがあなたの心が満たされることは今後もないだろう。


もうとっくに気付いているはずだ。お金と幸せなど比例しないということに。


愚かだった自分を認めるのだ。


自分で自分を笑顔にできない毎日に何の価値がある。


あなたを取り戻せ。


あなたが心から笑えて初めて周りの人に愛を注げるのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー

条件なんかでは幸せになれないと何度言ってもわからない人が多い。



こんな状況になるまで気づけないのは本当に悲しい。



相手を好きな気持ちがあるからこそ、二人で住む家を綺麗にしておきたいという自然な動機があらわれる。



それがなかったら家事なんてただの労働であり、クビになったら生活できないと怯えるだけの労働者になってしまう。



経済的に完璧でも、彼女が満たされないのは当然の結果だ。



彼女は今、死んでるも同然なのだ。



心から笑えない毎日に一体なんの価値があるというのだ。



年収が400万を越えたくらいから幸せとお金は比例しないとも言われている。



好きでもないお金持ちといるよりも、年収400万の大好きな彼といるほうが圧倒的に幸せなのだ。



今はお金を大してかけなくても楽しめる娯楽がたくさんある。



お金持ちも普通の人も同じような娯楽を楽しんでいる。



どちらもNetflix見て、ポケモンGOをやっているだろう。



お金がないと幸せを感じられないと思っているのは消費社会の洗脳を受けているだけで勘違いなのだ。



心が貧しいのだ。



真の豊かさはお金とは別のところにある。



好きでもない人と食べる高級料理より、好きな人と食べる回転寿司のほうが旨いのだ。



好きでもない人と高級ブティックにいくより、大好きな彼と100円ショップで笑い合うほうが楽しいのだ。



愛で心を豊かにし、あなたの笑顔を取り戻せ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら















【くじらの YouTubeチャンネル】


チャンネル登録はこちらから




【登録者数2万人突破!】


自分のことを知られずに相談できる「くじらの恋愛相談LINE @」登録無料!


恋愛に悩んでる友達がいたら教えてあげてね^_^


※ 恋愛相談をYouTubeで採用して欲しい方は「 YouTube希望」と一言添えて送ってください^_^


くじらの恋愛相談LINE @はこちら



【くじら結婚相談所はこちら】


くじらと一緒に婚活しませんか?


くじら結婚相談所はこちらから