「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


運命を感じた人が他の人と結婚したので生涯独身を貫く


《相談内容》


いつもLINE

読んでます、

私も相談に

乗ってほしいです。


ずっと好きだった人に

振られました。

性格だけで

好きになって

運命感じて。

それなのに

他の人と結婚

しました。


勝手な片思いですが、

凄く辛く、

知ったときは

号泣しました。

まだ20代ですが、

生涯独身を

貫き通す覚悟を

決めました。


自分の性格上、

「こういう

ところが良い」と

人を褒めたり、

好きなところを

挙げたりすることが

ありますが、

頑張って他の人を

好きになるような

ことはしたくないです。


人を評価する事と、

異性としても

人としても

好きになることは

違うからです。


くじらさんは

どう思いますか?

良かったら

アドバイスも

頂けたら嬉しい

です。


【くじらの恋愛相談】


独身を貫き通したいならすればいいではないか。


そんなものは個人の自由だ。


別にあなた一人が恋愛市場に参戦しなかったところで誰も困らない。


オレは何度も言っているが、付き合う前から運命の人なんていない。


共に時間を共有していく中で相手を運命の人に仕立て上げていくだけだ。


付き合う前に運命の人だと思い込むことは勘違いであり、相手が迷惑なだけだ。


悲劇のヒロインぶるのは勝手だが、全てあなたの頭の中でしか起こってないことだということを知れ。


独りよがりの空想の物語の中で一生を終えるといい。


あなたが愛の喜びを知ることはない。


愛は現実の他人に影響を与えることだからだ。


真の物語は自分以外の人が語ってくれるのだ。


最高の物語を語ってくれるのは良い時も悪い時も歯を食いしばってお互いを受け入れあってきた最愛の相手なのだ。


恋することをやめた人は自分で自分の物語を語り続けるだろう。


それもまた一つの生き方だ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーー


一人で舞い上がって一人で幕を下ろす



驚くほどの独り相撲だよね



現実には何も起きてないからね



彼からしてみたら「ん?なんかあったの?」ってなもんだよ



彼女の頭の中の物語を聞かされても怖いだけだろうしね



ちょっと彼が加害者みたいになってるし笑



恋愛をするにおいて、一番陥ってはいけない状態



勝手に想いを募らせて勝手に失ったような顔をする



彼女の物語を聞く人間がいないんだよね



これを恋愛とは呼ばないんだよ



愛は他人に影響を与えることなんだから



一人の人間が亡くなったら、その人の最高の物語を語れるのは最愛の人なんだよ



愛は決して自分の物語を一方的に聞かせるものじゃないんだよ



良い意味でも悪い意味でもお互いに影響を与えながら寄り添っていく



そんな二人の紆余曲折の時間の中で、最愛の人はあなたの最高の物語を描いてくれるのだ



その物語は最愛の人にしか描けないのだ



一生独身を貫くのもいい



自分の物語の中に生き続けるのもいい



しかし、たとえ傷ついたとしても、自分の物語を語ってくれる人に出会いたい



そんな人のために恋愛はある



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら







 今日のYouTube!!



チャンネル登録、イイねボタン、押してね!^_^





【登録者数2万人突破!】


自分のことを知られずに相談できる「くじらの恋愛相談LINE @」登録無料!


恋愛に悩んでる友達がいたら教えてあげてね^_^


※ 恋愛相談をYouTubeで採用して欲しい方は「 YouTube希望」と一言添えて送ってください^_^


くじらの恋愛相談LINE @はこちら



【くじら結婚相談所はこちら】


くじら結婚相談所はこちらから