【テレビ出演情報】

10/1(火)日本テレビ「うちのガヤがすみません」出演


ーーーーーーー


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


彼の理想に近づけるよう無理しています


《相談内容》


初めまして。

いつもくじらさんのアドバイス参考に聞いてます。


相談させて下さい。。

私は、40代後半、彼は3才年上で、お付き合いして3年です。

彼とは、婚活で知り合ったので、すぐにでも結婚するのではないかと思ってましたが、私が体調を崩し手術、彼は仕事がうまくいかずと歯車がくるい、今にいたります。


本題は、彼はいつも私に太った?とか太ってねと外見のことばかり言います。

私は昔から細く、手術をしてさらに痩せてしまい、でも彼の理想に近ずけるよう、無理して暴飲暴食してきました。


それでもやっと1キロ程度太ったくらいで、その代償?ストレスからか、健康診断の血液検査でひっかかってしまいました。


彼には何度も食べても太らないと伝えてますが、まったく聞いてもらえません。。


もう、無理して太るのはやめようと思っています。

彼は私と結婚したくないから、こういう難題を言うのでしょうか。

彼の理想に近ずけない私は、彼のもとから去るのが正解なのでしょうか?


もともと、中距離で今は数ヶ月に1度ほどしか会っていません。


【くじらの恋愛相談】


相手色になんて染まってどうするんだ。


あなたのそのままの色を愛してもらう恋愛に価値があるのだ。


相手色に染まって、その色を愛してもらったところでそんなものは嘘の自分だ。


あなたはいつだってあなたらしくいればいいのだ。


そんなあなたの笑顔を愛してくれる人との恋愛に価値があるのだ。


結婚なんて恋愛の目的でもなんでもないぞ。


恋愛の目的はお互いの存在をただ愛し合い、今を共有し続けるだけだ。


その結果としてたまたま結婚を通り過ぎるってだけなのだ。


結婚したいから彼の理想に近づくなんて本当にバカげている。


目的を履き違えるな。


まずあなたらしく笑え。


私はこういう人間なんだと堂々と振る舞うのだ。


愛のある人はそんなあなたにただ寄り添う。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


彼の理想に近づくっていうのは、他人の価値観の中に生きるってことだからね



そんなことしたら自ら自分の人格を放棄しにいってるようなもんだから



苦しむよー



一生、人の価値観に振り回され続ける人生になる



奴隷のような結婚生活が続くよ



そんな生活を自分から選んでどうするんだよ



あなたはあなたらしく生きるんだよ



それによって相手がどうするかなんて気にしなくていいんだよ



寄り添ってくれたら「ありがとう」ってだけだし、いなくなったら「ああ、私のことを愛しているわけじゃなかったのね」でいいんだよ



そこで去る人はあなたのことが好きなんじゃなくて、自分の思い通りの恋愛をしたいってだけの人なんだから



そんな恋愛にすがりついたら、どエラいことになるよ



彼の理想を演じ続ける人生



ピエロの結婚生活だよ



彼が踊れっていったら踊って、静かにしろって言ったら下を向く



涙を浮かべながらあなたは一人つぶやくんだよ「愛ってなんなんだろう」



こんな女になっちゃいけないよ



あなたにはあなたにしかできない最高の笑顔があるんだよ



その笑顔を愛してくれる恋愛にしか価値はないんだよ



あなたの笑顔を取り戻せ



オレはそう思っちゃうんだよね



#恋愛マスターくじら




奥さんのかいがいつもお世話になっている表参道の美容室ビュートリアムに一緒に行き、隣同士で切ってもらいました^_^










ん?






同じ角度でオレも撮ってもらった笑



仕上がりが柔らかくてとてもいいです♪


25歳のイケメン美容師さんです↓


かい担当美容師の中高下さんの予約リンクはこちら



中高下さんのインスタグラム
下差しハサミハサミハサミ


かいのインスタはこちら↓


かいのインスタ






今日のYouTubeもどうぞ^_^








毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじらのお茶会#15は残席わずかです^_^お早目にどうぞ^_^】


詳細は一つ前の記事にあります^_^