10/1 日テレ「うちのガヤがすみません」に恋愛マスターくじらが出演!


9/28 恋愛ミーティング「くじらのお茶会#14」完売!ここからはキャンセル待ちになります!お申込みはくじらのLINE@まで!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


主人が浮気しています…

 

《相談内容》

 

こんばんは、くじらさん

 

主人が浮気しています…相手女性は会社の人で本人は恋愛ではないと言いながら愛してるとメールしていました…そこからバトルしてます

 

その人が好きなら私と別れる選択をしてくださいと伝えました

 

でも、彼からはどうも歯切れの悪い言葉ばかりです

 

お金がないから離婚も別居も出来ない、お前は悪だ、俺を壊したのはお前だ等々

 

俺は自由になりたい、幸せになりたい、1人になりたい、この家には俺の居場所がない

 

浮気がバレるまで家族仲は良かったんです、でも浮気がバレた途端に…まるで3歳児です、、、1人で部屋に篭り、誰とも口を聞かず、いつも怒った顔をしてキレ散らかしています

 

何がしたいの?と思ってしまいます

 

流石にこの状態が長く続いているので、こちらの精神も疲弊してきてしまいました…

 

私からは家族の再構築を提案したんですが、彼的には無理だ!と突っぱねます、海外派遣の仕事をする!携帯は解約する!と言うだけ言って行動を起こそうともしません…会社も辞めると言いながら動きません

 

私は彼を好きなので様子を見ていますがモラハラが酷くなりつつあるのでフェードアウトしようかと考えています、娘2人もいますし、笑っていきていきたいです

 

くじらさん…浮気をした男性ってこんな感じなんでしょうか…結婚して20年以上です、、、私も毎日笑って過ごしたいです

 

【くじらの恋愛相談】

 

現実逃避をしているだけだろう。

 

旦那さんは現状が嫌で嫌でしょうがないのだ。

 

その現状は自分で作り出したものなのに、全てをあなたのせいにしている。悲しい男だ。

 

浮気をした男が全てこうなのではなく、彼がそういう男だというだけだ。

 

浮気なんてその現実逃避の一部というだけであって、あなたの旦那は悲しくて弱い。

 

弱いから行動にすら移せない。

 

自由になりたいと言っているが結婚なんて強制でもなんでもないのだからそもそも自由なのに、そのことにも気づけない。

 

そして、それはそのままあなたにも当てはまる。

 

結婚生活を続行しようがここで止めようがあなたの自由だ。

 

結婚生活はチーム戦だ。

 

バラバラになったチームを立て直すのは相当なエネルギーが必要だ。

 

そのエネルギー源は愛だ。

 

あなたの愛が示す方向に従え。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーー

 

相談者さんからお返事いただきました↓

 

 

くじらさんご返信ありがとうございます!確かに!現実逃避したくてたまらないんだと思います

 

昨日も不倫相手にあっていた模様なので、不倫相手にも、家族にも不誠実だなと感じています

 

弱いからと言って何してもいいわけではないと思うのでここから反撃に出ます!

 

私は私を生きることにします、それが再構築になるのか別れるのかわかりませんが、彼の一言一言に左右されない私を生きます

 

御指南ありがとうございます

 

ーーーーーーーーーーー

 

この夫婦の場合は不倫が原因で今の現状が起こってるんではなくて、その前からバラバラだったんだよね

 

 

この彼は現実から逃げて逃げて逃げまくって、その唯一の受け皿が不倫相手ってだけなんだよ

 

 

不倫相手だけが唯一自分を容認してくれる相手ってだけ

 

 

本来なら、夫婦間でお互いの受け皿になりあっていくんだけど、この二人はそこまでのコミュニケーションをとってこなかったんだろうね

 

 

面倒だから向き合ってこなかった。正確には20年の年月の中で向き合うことをやめたんだろうね。

 

 

夫婦間の問題でどっちが良いとか悪いとか言い出しても意味がないから、大事なのはここから先の方向性だよね。

 

 

まだ一緒にいたいなら、互いを責めることなく前だけ向いてやっていくしかない

 

 

昨日のメルマガにも詳しく書いたけど、現状は自分の心が作り出しているものだから、現状を変えたいなら自分の心を変えていくしかないんだよ(詳しく知りたい人は昨日のメルマガを読んでほしい。単発でも買えるよ)

 

 

相手がどうこう言っているうちは同じ現状が続くだろう

 

 

今のところこの旦那さんには自分の現状を変える力はないよね

 

 

全部彼女のせいにしてるから

 

 

一方で、彼女は彼に左右されずに自分を生きると決めたという

 

 

この思考はとても良いと思うよ

 

 

まだ一緒にやっていくか、別々の道を歩むかはわからないけど、この思考法には現状を変えるパワーがある

 

 

思考法は鍛えられるからどんどん強めていってほしい

 

 

あなたの世界はあなたが思ってるより簡単に変わる

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら





【くじらのメルマガ!】


「あなたの恋する環境が改善されない理由」


くじらのメルマガはこちら




【自分を愛せない人へ】


コンプレックスはあなたの全てじゃない!前向きに恋を楽しむ方法 

くじらのYouTubeはこちら 

@YouTubeより




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから





【くじら結婚相談所はこちら】


くじら結婚相談所はこちらから