彼の過去を受け入れられない

 

《相談内容》

 

くじらさんの意見を是非とも伺いたくお願いします。

 

付き合って1年になる彼が先日、聞いてもないのに自分から昔話を始めて、旦那さんがいる女の人から誘われて付き合ったことがある話をしました。

私が不機嫌そうな顔をしたら俺はずっと2番目の男だったんだって言いました。

 

その時は意味がよくわからずその話はそれで終わりました。

 

今は私以外に女の人がいないのはわかります。でもその話を聞いてしまってから人間性を疑うようになってしまい不信感が湧いてくる時があります。

若い時はモテたって自慢したかったのかわかりませんが、私に対して失礼過ぎると思い出すたびに怒りが湧いてもうダメかもしれないと思ってしまいます。

私を大事に思ってたらそんなことは言わないんじゃないか、とか私の気持ちを試したのかとか色々考えて、

こんな男とは別れたほうがいいかもと思う時があります。

過去を受け入れられないなら付き合って行けないかもしれないと思う自分がいます。

くじらさんは、こういう男をどう思いますか?

 

【くじらの恋愛相談】

 

解釈が全く逆だ。

 

あなたのことを信頼しているから過去の話をするのだ。

 

この人なら自分の全てを受け入れてくれるだろうという気持ちが彼にそういう話をさせるのだ。

 

過去のことを引きずっていたらそんな話はしない。

 

彼の中では完全な過去であり、あなたの存在があるからこそ、彼は今のあなたへの愛に生きている。

 

彼の過去を受け入れないのはあなたの勝手だが、どんな人にも過去はある。

 

それをわざわざ聞き出して受け入れる必要はないが、過去は所詮過去であり、あなたたちの未来に影響を与えることなどできない。

 

過去をさらりと話せるくらい、彼の中ではあなたの存在が大きくなっているのだろう。

 

過去の物語に目を奪われ、今の幸せに気づけない人をたくさん見てきた。悲しいことだ。

 

今の愛に生きていれば、昔のことなんて全て笑い話なのに。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーー

 

こうやって自分から悲観的な解釈をして今の幸せを壊そうとするのって悲しいよね

 

 

圧倒的な自分の今の物語に生きていれば、他人の過去の話なんてどうでもよくなるんだよ

 

 

今一緒にいる以上の愛の表現なんてないんだから

 

 

ここに気づけなかったら本当のバカだよ

 

 

他人の過去なんて想像の物語でしかないんだから

 

 

その精神世界のほうが上位にきてるってことだからね

 

 

結構やばいよ(笑)

 

 

目の前の彼の愛は一緒にいるあなたに確実に向いているからね

 

 

その物語を輝かせることに集中するんだよ

 

 

そこに夢中になることが幸せなんだから

 

 

没頭こそ幸せなんだよ

 

 

過去に生きると彼との恋愛はうまくいかないし、自分の自尊心も傷つけ始める

 

 

過去から自由になれ

 

 

あなたと彼の未来の物語を作る時間はこれからいっぱいあるんだぞ

 

 

そこにクリエイティブにならなくてどうする

 

 

まだまだプロローグすら終わってないぞ

 

 

世界でたった一つの愛の台本を書きなぐれ

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら




【毎日配信!恋愛マスターくじらのYouTubeチャンネル】

「兄弟的ポジションから恋人になるにはどうしたらいいの? 」


くじらのYouTubeはこちら

 @YouTubeより

 



【旅色アンバサダーとして連載中!】


「旅先で彼にプロポーズはアリ?」リアルなお悩みから恋愛旅をアドバイス|旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル|旅色 旅色記事はこちら






 毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじら結婚相談所はこちら】


くじら結婚相談所はこちらから