恋人とのケンカには絆を強めるケンカと絆を破壊するケンカの2種類あります。



あなたがしてるのはとっちのケンカ?




今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

絆を強めるケンカと絆を破壊するケンカ


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「14年前に離婚し、高校生の子供がいるシングルマザーです。お互い再婚とかは全く考えずに付き合いだしましたが、私が本気になってしまいました。そんな彼に“今は他に彼女はいない。けど、重い”と言われてしまいました」(40代・女性)

▷▷▷「彼はあなたの意向を受け入れる気なんてさらさらないのだ。関係を続けたいのなら受け入れるしかない」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「30代に入って数年の独身です。年々、若さが失われていくことに恐怖を感じています。だんだんと誘われることも少なくなってきました。どうやったら前向きに年を重ねられるでしょうか?」(30代・女性)

(2)「これまでいわゆるダメンズとばかり付きあってきました(ときには暴力もありました)。自分は普通の恋愛ができないのかも…とすごく落ち込んでいます。私にはダメンズしか付き合えないのでしょうか?」(20代・女性)


==============

今回のメルマガのテーマは「ケンカ」について。

恋人や夫婦間で強い絆を作っていく上で、ケンカは避けて遠れないだろう。

たまに全くケンカをしたことがないなんてカップルがいるが、それは単に向き合っていないだけだ。

お互い全く違った環境で育ってきたわけで、恋愛はそんな文化の違う二人が同じ空間にいる異文化コミュニケーションなのだ。

摩擦が起こらないわけがない。

あまりにもケンカを避け続けると、蓄積された鬱憤がある日突然爆発し、長く続いた関係が一瞬で崩壊してしまったりする。


そんなことにならないためにも鬱憤は小出しにしておいたほうがいい。つまり、ケンカはしたほうがいいのだ。

そんなケンカにも良いケンカと悪いケンカがある……続きはメルマガにて!



くじらのメルマガでは恋愛相談に100%お答えしております^_^



https://foomii.com/00120/2019083020000057951




鱧と松茸の土瓶蒸し。秋ですねー^_^





【毎日配信!くじらのYouTubeチャンネル】


恋愛でバランスを崩しがちな友達に勧めてあげてね♪


「都合がいいだけの関係はもう嫌!!次の恋に進むにはどうしたらいいの!? 」

くじらのYouTubeチャンネルはこちらから

@YouTubeより





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじら結婚相談所はこちら】


くじら結婚相談所はこちらから