「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


傷つくのが怖くて素直になれない

 

《相談内容》

 

付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、天邪鬼で素直になれません。

傷つくのが怖くて、嬉しい言葉をかけてもらっても本気にせず交わしてしまったり...自分からも真剣な話ができずにいます。

 

例えば、会いに行ってもいい?と素直に聞けば良いのに、仕事で近くに行くから帰りに寄ろうかな?と理由を付けて誘ってみたり。

店員さんが「奥さん!」と私に言った時も「奥さんじゃないでーす」と言ってしまったり。本当は嬉しいんです!でも真に受けて、彼にそんな気なく断られたり、嫌な顔されると悲しすぎて先に線をはってしまいます。

 

なんだか深読みしてしまい、うまく会話も出来ずにいますし、いつもと連絡頻度が違うだけで一人不安にかられています。家族や友達や今までの彼には思った事言えていたのに、こんな自分がいるとは...どうすればもっと可愛く愛される私になれますか?

 

【くじらの恋愛相談】

 

もっと可愛く愛されようなんて思っているうちは今の状況が悪化していくだろう。

 

相手の顔色をさらに伺うようになり、自分を益々出せなくなってくる。

 

あなたが勘違いしているのは、あなたがどう振る舞おうが愛の前では大した影響力などないということだ。

 

あなたがこう振る舞ったから嫌いになったなんていう男はそもそも始めから愛などない。

 

そんな関係性は遅かれ早かれ破綻する。

 

本当に愛のある彼ならあなたがどう振る舞おうが「だからどうした?」ってなもんだ。

 

つまり、傷つかないように予防線を張ろうが張るまいが、愛の前では何の影響力もないのだ。

 

逆に愛されようと小手先のテクニックで可愛く振る舞おうと愛されることもない。

 

くだらないこと気にしてないで存分に自分らしく振る舞え。

 

愛ある男はあなたの悩みなんて鼻で笑い、あなたのそばを離れない。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーー

 

ビクビクしながらの恋愛

 


顔で笑って心で泣いて



悲しいよね



彼女は恋愛が大好きなくせに愛っていうのを軽視してるよね



本物の愛はちょっとした振る舞いくらいでは何の影響力も与えられないんだよ




あなたがヘラヘラしてようが真剣な顔してようが、愛はすぐそばでいつもじっと佇んでいる




オレは常に言ってるけど、人を愛するっていうのは存在を愛することなんだよ




あなたがどういう振る舞いを見せようが関係ない




逆にあなたは彼の振る舞いによって愛の態度を変えるのか?




なにがあっても受け入れようとするだろう




それが愛なのだ




お互いを寛容し続け、そこに感謝が生まれ、絆ができるのだ




愛ある彼はあなたがあなたでいることを望んでいる




あなたらしく彼の胸に飛び込んでみろ




あなたが思ってるより強い力で抱きしめてくれるはずだ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


お客さんにいただいた!美味しそう♪




【毎日配信!恋愛マスターくじらのYouTubeチャンネル】


チャンネル登録200人突破!ありがとう^_^


「別れたいのに別れられない!ウソつき不倫相手と別れるべき?」


くじらのYouTubeチャンネルはこちらから








毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじら結婚相談所はこちら】


くじら結婚相談所はこちらから