次回の「くじらのお茶会#14」は9/28(土)開催


参加費 3千円


※クレジットカード決済になります。キャンセルによる返金はありません。


※商品は参加権利なのでチケットの郵送などはございません。会場までお越し頂ければ大丈夫です。


2019年9/28(土)13時半〜16時


場所 神楽坂 space R 


アクセス:〒162-0803 東京都新宿区赤城下町32 岡田ビル1F

最寄駅:神楽坂駅(2番出口[矢来口])徒歩5分 江戸川橋駅(3番出口)徒歩5分



【参加方法】


お名前とメールアドレスをこちらのアドレスまでお送りください↓


voicykujira@yahoo.co.jp



メールアドレスにクレジットカード決済用メールをお送りしますので、決済が完了次第、参加確定となります。(なんの返信も無い方は受信設定のせいかもしれないので、設定変更して頂くか、別のメールアドレスを送ってください)


先着順となりますのでご了承ください。

 

くじらのお茶会#12以降に参加されたことのある方はメールアドレスはすでに登録済みなので「くじらのお茶会参加希望」とだけ書いて送ってくだされば大丈夫です^_^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



マッチングアプリで出会った人が本気で付き合う気があるのかがわかりません。


《相談内容》


マッチングアプリで出会った人が本気で付き合う気があるのかがわかりません。

私は26歳の女です。

恋愛経験もあまりなく、出会いもないので友人に勧められマッチングアプリを始めました。


そこで出会った32歳の男性とメッセージで意気投合し、デートに行く流れになりました。

会ってその日は、そこまで恋愛っぽく発展しなかったものの、波長が合い、2軒目まで行って解散しました。


当日に相手から「また会いたいです」と誘われ、そこから2回、3回とデートを重ねて行きました。

4回目で初めてキスまでしたのですが、相手から『付き合おう』とは言われないまましてしまいました


体の関係は持っていないものの、今までのデートで誘われる雰囲気になったことは何度かあります。


更に知り合って2ヶ月、最近になって少し連絡の頻度が落ちたようにも感じます。


彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

また、ホテルの誘いを断ったら、男性は気持ちが離れていってしまうものなのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


彼がどう思っているかよりもまずあなただろう。


あなたはどう思っているのだ。


体の関係を持つ持たないの基準も相手が付き合おうと思ってるかどうかではなく、あなたが付き合いたいかどうかだろう。


愛の決定権を相手にゆだねるな。


それをすると何か関係性がうまくいかなくなった時に全てを相手のせいにしたくなる。


恋愛にしなければならないことなどないのに、相手にこうあるべきだという思いを押し付け始める。


その結果、苦しくなるのはあなた自身なのだ。


幸せにしてもらうのではなく、幸せになるのだ。


あなたが決めて、あなたがつかみ取るのだ。


愛の決定権を相手にゆだねなかった人が恋愛の大きな危機を自分で乗り越えるのだ。


私が選んだ恋愛なのだという覚悟が、あなたの愛の潜在能力を最大限に引き出す。


あなたが決め、愛に覚醒しろ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーー


彼女は全てが後手後手で受け身だよね。


マッチングアプリを始めた理由でさえも友人に勧められてっていう受け身の態勢だもんね(笑)


恋愛経験があまりないから臆病になるのはわかるけど、この姿勢で恋愛を続けると結果的に苦しくなるのは彼女自身だ。


決定権を自分以外の何かにゆだねるとうまくいってる時はいいんだけど、うまくいかなくなるとその何かのせいにしたくなる。


そうなると本来なら自分でなんとかしようって出てくるパワーが分散されてしまって、非常に弱くなってしまう。


「どうして彼はこんなことを言うんだろう」


「どうして彼はこんなことをするんだろう」


「彼は私を思って、どうしてこうしてくれないんだろう」


受け身の姿勢から、相手をコントロールしたいっていう思考になってくるんだよね。


オレはなんども言ってるけど、他人をコントロールするのは不可能だ。


それなのにそれを望んでしまう。


つまり、自分でどうにもならないことに自分をゆだね、どんどん苦しくなってしまうのだ。


相手のせいで苦しくなっているようで、実は決定権を相手にゆだねた自分が原因なのだ。


こんなことにならないためにも自分の愛の決定権を決して手離してはいけない。


相手がどう思っているかも相手がどうするかも関係ない。


この恋愛に対して、進むかやめるかはあなたが決めるのだ。


自分で決め、自分で進んだ恋愛にのみ、とてつもないパワーが宿る。


自分にはこんなパワーが潜んでいたのだと気づく。


それが紛れもない愛の力なのだ。


相手を愛しているということなのだ。


自分の愛の大きさを知るためにも、愛の舵はあなたが取れ。


オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら



【PR】マッチングアプリを選ぶ参考になれば↓


出会いのプロおすすめ!マッチングアプリ人気14選



 

【毎日更新!恋愛マスターくじらのYouTubeチャンネル配信開始!】


初日でチャンネル登録100人突破!ありがとう^_^


「重すぎてフラれた!復縁前にあなたが取るべき行動!」


https://youtu.be/95WQnPsqkRM






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから