「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


まだ会ったことないけど早く結婚したい


《相談内容》


おはようございます   


婚活アプリで知り合った10歳下の男性からのアプローチの内容展開が早くて、戸惑っています。

50、子ども2人養育なし、別居。年収200


歳下さん

40歳、子どもなし、年収1500万、不動産いくつか所有  

お互いバツイチ


私の外見がかなりタイプという事、歳上好きという事で、アプリでマッチングした日から4日ですが、結婚前提にお付き合いの話が出て、かなり熱い内容のメールやりとりが毎日あります。まだ、会っていません。会うのが、8日後の私の誕生日です。


お互い、写真と電話とメールだけのやりとりなんですが、会って気に入ったら、すぐに結婚してもおかしくはないんでしょうか?

よくも知らないのに、ネットで知り合っただけの人、というのが、世間的には恥ずかしいのかと思って。


1回目の結婚も相談所で知り合って、条件が良かったので、私からアプローチしまくって、出会いから半年で籍を入れました。


今回はその逆、相手からのアプローチです。


とりあえず、早く結婚したくて。

おかしいですか?節操ないですか?


【くじらの恋愛相談】


結婚の話以前に会ったこともない人のプロフィールなんて本当かどうかもわからないだろう。


結婚の前に確かめることがたくさんある。


誰でもいいからとにかく結婚したいなんていうのは、自分の中の寂しさを誰かに埋めて欲しいっていうだけだろう。


そういう恋愛の仕方は負の連鎖を生むぞ。


結婚相手なんか見つかったところでその寂しさはあなたの中にずっと残る。


その穴埋めをまた他の誰かに求める。


寄生虫のように人から人をさまよい歩く。


満たされない旅に終わりはない。


寂しさを埋めてくれる相手ではなく、自分が愛を注ぎたいと思える相手を選べ。


それは実際に会って時間を共有した中で生まれてくる気持ちだ。


あなたと彼はまだスタートラインにも立っていない。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー


舞い上がるのが早いよね(笑)



まだ会ってもないうちからこれだけ舞い上がるっていうのは寂しいんだよね



自分の人生が満たされてないから、なんの根拠もない話に飛びついちゃう



うまい話に飛びつくのは心に隙がある人が多いのと一緒だよ



自分のバランスが良い時はそんなに慌てないでしょ



会ってからゆっくり関係性を作っていけばいいだけなんだから



物事の動機が焦りだったり不安だったりする時は冷静な判断ができない



ネガティブな動機って危険なんだよ



動機はポジティブなものがいい



今一人でも幸せだけど、この人と一緒にいたらもっと幸せかなとか



この人を笑顔にしたり、愛情を注いだりしたいなとか



自分に対して強迫観念のないものを動機にしないと良い判断は難しいよ



結婚はあくまで愛のプラスアルファだということを忘れるな



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





地に足の着いた婚活をしたい方は↓


【くじら結婚相談所】


くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!


マッチングアプリと結婚相談所の最大の違いはプロフィールに嘘がないということ。(年収証明、学歴証明、独身証明書の提出が必須)


ここまで厳しいのがIBJグループの特徴。登録者は日本最大の6万人強。


くじら結婚相談所はそんなIBJグループの加盟店です。



くじら結婚相談所はこちらから







毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから






かいのブログはこちらから