「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


連絡がつかない理由を彼に聞いてもいいですか?


《相談内容》


くじらさん


いつもブログ、LINE楽しみにしています(*^^*)


早速ですが、ご意見伺いたくメッセージさせて頂きました。


1年半お付き合いしている彼がいるのですか、最近21時過ぎは連絡がつきません。

LINEしても未読スルー、もしくは私が寝る前にチェックしてみると既読はついているのに返事は翌日の15時とか


何か私のことは後回しにされている様ではらわた煮えくり返っていますが、穏やかな返事を心掛けてます。


最近は決まって、昨日は早く寝たよとLINEがきます。

いっつも21時に寝ることないやんけ!うそつくなや!と毎回思ってます。

口が悪くて申し訳ありません。


本当に寝てたのかは彼にしかわかりませんが、どちらにしても私の優先順位が低いということですよね?

重いのは分かっていますが、はっきりさせたいです。

彼に何で連絡がつかないのか聞いてもいいのでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


聞かなくてどうする。


一般論がどうとかではなく、あなたは21時以降に彼が何をしているか気になる人なのだ。


自分に集中できず、相手の動向が気になるというのは依存心が強い証拠だ。


でもそれが今のあなたなのだ。


彼には負担をかけるだろう。


それを踏まえた上で彼にお願いするのだ。


安心させて欲しいというのは相手に怒ることではなく、お願いすることなのだ。


自分の不安を埋めて欲しいというのは甘えであり、弱さなのだ。


その弱さを知ってもらうのもまた恋愛だ。


いつかは自分だけで信じる気持ちを確立していかないと関係性は壊れるだろう。


その日がくるまでは今の弱い自分を知ってもらえ。


思いやりと包容力のある男なら待ってくれる。


甘えるのはいいが、甘え続けるのはダメだ。


もらったものを返せる女になれ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーー


21時以降になにをしてようが責められることではないからね




彼が毎回それを報告してくれるとしたら、それは彼の優しさだ




「毎回報告しろ」と上から目線で強いるものでは決してない




私が不安なんだからあなたはそうするべきだっていうのは甘えであり、弱さなんだよね




なにをしてるか報告して欲しいって頼めばきっと彼は報告してくれると思うよ




そこには愛があって思いやりもあるだろうから




でも、これによって彼に負担を与えてることを忘れちゃいけない




甘え続けたら今度は彼のほうがパンクして離れていってしまうだろう




弱さは人を傷つける




甘え続けず、いつかは自分の足で立つのだ




二人で並んで歩くのだ




彼がよろけた時に、今度はあなたが支えてやれ




愛し合うっていうのはそういうことだ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




【今日は第3回くじら式恋活パーティーでした^_^】





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから