「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


ビアガーデンを延期された私は大事にする必要のない女ということですか?

 

《相談内容》

 

くじらさん、こんばんは。

 

最近出会った男性と一度飲みに行った際に意気投合し、次はビアガーデンにいく約束をして毎日連絡を取り合っていました。

 

ところが約束した日はあいにくの雨。当日の朝、彼から、ビアガーデンは晴れの日でもいい?と連絡が来て、ビアガーデンには行かなくても、ほかのお店で飲むということかと思っていたのですが、帰りがしんどくなるという理由でその日会うこと自体をキャンセルされました。

 

確かに彼の家は街からは遠いです。ところが、それは晴れでも雨でも変わらないはずです。

 

その後ラインで、ドタキャンしたことに対して何度も謝ってきたのですが、私は興醒めしてしまい、今度埋め合わせしてくださいね、と伝えて連絡を止めてしまいました。

 

当初は他の女性を優先したのか?とも思いましたが、キャンセルが当日の午前中だったので、そんなに予定を組むのが下手な人だとも思えず。

 

結局のところ、突然会社の飲み会が入ったか、単純に面倒になったのではないかと思ったのですが、素敵な人だと思っていたのでショックです。

 

ドタキャンされるということは、やはり私は彼にとって、大事にする必要のない女性であるという解釈をした方が良いのでしょうか?

 

【くじらの恋愛相談】

 

おいおいおい。

 

頭の中だけでよくそこまで突き進めるな。

 

現実に起きたことは雨が降ったからビアガーデンの約束を延期しただけだぞ。

 

素敵だと思っていたのはあなたの勝手な想像だし、その日他の店で飲むと思っていたのもあなただけの思い込みに過ぎない。

 

思ってた通りの人じゃなかったからといって裏切られたかのようにわめき散らすのはどうかしてる。

 

会社の飲み会がどうとか、面倒になったとかも全てあなたの想像だ。

 

勝手にハードルを上げて勝手に幻滅する。

 

あなたの頭の中にしかない恋物語に付き合ってくれる人なんて一人もいないぞ。

 

もっと現実の彼を見ろ。

 

恋愛は一人の生身の人間をどこまで受け入れられるかの戦いなのだ。

 

想定外を許すのが愛なのだ。

 

恋に生きるな、人を愛せ。

 

#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


ビアガーデンの延期を申し出ただけで、ここまで悲劇の物語を作られてしまったらついていけないよね




彼女は彼と恋愛していない





頭の中の理想像と恋愛してるだけで、彼を見ていないんだよね





本当に好きなら、一人でヘソ曲げてないで、その都度その都度「私はこう思う」って伝えていくんだよ




恋愛に「普通こうでしょ」なんて一般論は通用しないんだから





あなたの想定内に収まることを愛情だと思っているなら大きな勘違いだ




あなたの前で存分に彼らしさを出せるようになり、あなたがそれを受け入れて初めて愛の絆は生まれるのだ





そういう絆を作るために男と女は何度も戦うのだ





傷だらけになりながらもその場から逃げなかったものが愛の意味を知るのだ





人を許す強さを身につけるのだ





生身の彼と向き合って、彼の真意を彼の口から聞いてみろ




それに対してあなたは面と向かって言い返せ




「オレはこう思う」「私はこう思う」の先に愛の着地点はある




「憎たらしいけど嫌いになれない」まで突き進め




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




最高のカフェみつけた♪




【完売御礼!くじらのお茶会#13】


ここからはキャンセル待ちとなります!

 

くじらのお茶会とは少人数制の恋愛ミーティング。

 

くじらを中心にみなさんの恋愛の悩みを様々な視点から見ることによってその恋愛の景色を変えていくお茶会。

 

参加費 3千円

 

※クレジットカード決済になります。キャンセルによる返金はありません。

 

※商品は参加権利なのでチケットの郵送などはございません。会場までお越し頂ければ大丈夫です。

 

2019年8/25(日)13時半~16時

 

場所 神楽坂 space R 

 

アクセス:〒162-0803 東京都新宿区赤城下町32 岡田ビル1F

最寄駅:神楽坂駅(2番出口[矢来口])徒歩5分 江戸川橋駅(3番出口)徒歩5分

 

 

【参加方法】


お名前とメールアドレスをこちらのアドレスまでお送りください↓


voicykujira@yahoo.co.jp



メールアドレスにクレジットカード決済用メールをお送りしますので、決済が完了次第、参加確定となります。(1日経ってなんの返信も無い方は受信設定のせいかもしれないので、設定変更して頂くか、別のメールアドレスを送ってください)


先着順となりますのでご了承ください。

 

くじらのお茶会#12に参加された方はメールアドレスはすでに登録済みなので「くじらのお茶会参加希望」とだけ書いて送ってください^_^






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万9千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万9000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから