「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


お別れした相手の幸せを願う事はできますか


《相談内容》


くじらさんこんばんは。


くじらさんはお別れした相手の幸せを願う事は出来ますか

お別れした彼女に

一切連絡を取ったりは

しませんか


4ヶ月前に別れた彼は

知人の紹介で知り合った

20歳年下の女性と

結婚を考えてお付き合いして

いたきたいと

私に別れを告げました


私もそんな若い方とのご縁は

なかなか無いだろうし

彼の幸せを応援してあげようと別れに応じましたが

今だに寂しさでいっぱいです


一度は誰よりも愛した相手が

もう二度と会わなくてもいい

存在になってしまう

恋愛ってなんだか残酷ですね


【くじらの恋愛相談】


そんなものあなたが願おうが願うまいが、彼に影響を与えることなど無いのだ。


どっちでもいい。


どれだけその物語を美化しようが、別れたあとなんて、ただ一緒にいないという事実が残るだけだ。


終わった恋愛なんかに思いを馳せるな。


暇人か。


彼が幸せになりたければなるし、そうじゃないならならない。


そこにあなたの想いなんて関係ない。


その人の幸せを左右できるのは本人だけなのだ。


元彼を一刻も早くどうでもいい人に仕立て上げろ。


それは日々を新たなことで塗り替えていく自分の努力次第でいくらでも可能だ。


自分をサボるな。


どんな別れ方をしようが、これからのあなたの毎日はいくらでも輝かせられるぞ。


どれだけ美しい過去のお姫様よりも、今を全力で生きているあなたのほうが美しいことを忘れるな。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーー


一つの恋愛が終わったところであなたは終わりじゃないんだよ




いつまでも過去の恋愛に酔いしれてるんじゃないよ




元彼の幸せを願ったところでなんなのよ




自分の幸せだって願ったところで何も変わらないんだから




願うなんて自分に酔ってるだけ




「願っちゃってる私ステキ」って思ってるだけだよ




周りの人から見れば「あの人やたら上空を見つめてるけどドローンでも飛ばしてるのかな?」って思われるくらいだ




オレは再三このブログでも書いてるけど、願うんじゃなくて行動するんだよ




この彼女の場合は彼に対してじゃなくて、自分に対して行動するの




過去に酔いしれるんじゃなくて、自分の今に集中して、自分の毎日を彩るんだよ




それさえ心がけていれば、元彼なんて、どんどんどうでもいい人になっていくから





これをサボる人はずっと同じとこにいる





ずっと同じとこにいて、ずっと同じこと言ってる





時間はどんどん過ぎているのに本当にもったいない




過去の物語のヒロインを演じるな




あなたの人生の今の主役であり続けるのだ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



昨日は動画撮影をしました♪近いうちに公開できると思います^_^





かいが夫婦の馴れ初めを書いてくれています^_^


オレそんな変わったのかなw


佐々木かいオフィシャルブログはこちらから






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから





【くじら結婚相談所HP】


くじらがお客さんに圧倒的にコミットするサービスはこちらです↓


くじら結婚相談所はこちらから