「くじらの恋愛相談LINE@」への相談



キスをしてから連絡が途絶えてしまった

 


《相談内容》

 

夜分遅く失礼します!

 

私22歳、好きな人(♂)23歳です。

 

現在の関係は、まだお付き合いをしてない所です。10回デートして、10回目でお互い『すき』って言い合ってキスを1回しました。 

 

別れたというか、お相手が、

『自分の気持ちがよく分からなくなった、整理したい』

と言われデートをドタキャンされ、お互い謝罪でLINEが終わってしまいました。

連絡を取らなくなって10日ほど経ちました。

 

 

何が原因でこうなったのかよく分からないです😭。

お互いほぼ恋愛経験はありません。

お相手は、昔恋愛でトラウマのような事があるらしく それも一つなのかなと…

今までお相手と喧嘩や、険悪になったり言動を注意されたされたような事はありません。

日常的なLINEのやり取りは多くはありませんでした。電話も1回しか無かったです。(デートの予定を確認しただけ)

気持ちが通じてキスしたのがいけなかったのでしょうか?

 

今私はどうしたら良いのでしょうか、お相手からの連絡が来るのを待った方が良いのでしょうか?良くない知らせが来そうでこわいです😣

 

月末頃にお相手の誕生日があるので、LINEをするのはそれまで控えた方が良いでしょうか?

 

長々と失礼しました。

 

【くじらの恋愛相談】

 

誕生日まで寝かせる意味ってなんなんだ。

 

ちょっと気まずくなったくらいでビビるな。

 

失敗しない恋愛をしようとするからそんなことになるのだ。

 

恋愛というのは関係が途切れそうになった時にどういう行動をするかが愛の見せ所なのだ。

 

喧嘩なんてあって当たり前で、一度も喧嘩したことないなんてお互いビビって距離を詰められていないだけだ。

 

とっとと連絡しろ。

 

とっとと会いに行け。

 

気まずくなった時にこそいつも以上にコミュニケーションをとって、自分の気持ちを表明するのだ。

 

きっとわかってくれるだろうなんて祈るようなことをするなよ。

 

大切な愛は自分の力で繋ぎ止めるのだ。

 

予定調和なおままごとは今日で終わりだ。

 

愛の世界に踏み込め。

 

相手がどうであろうが、「私はこう思っている」「私はこうしたい」とぶつかっていくのが恋愛なのだ。

 

むき出しのあなたで愛をえぐり出せ。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーー

 

驚くほどビクビクしながらの恋愛だ

 


 

不測の事態が起こらないようにそーっと歩いてる

 


 

お化け屋敷じゃないんだから

 


 

恋愛に不測の事態は付き物だ

  


 

失敗しないことよりも不測の事態が起こった時のアドリブ力のほうが大事なんだから


 

 

彼のトラウマがどうとか言ってるけど、恋愛経験のない彼の恋愛のトラウマなんて自意識が高すぎて勝手に傷ついてるだけだろうし 

 

 


そんな腫れ物に触るような関係性じゃ強い絆は作れないよ

 


 

二人とももっと強くなれ

 


 

今こそ自分をこれでもかってほど表現するのだ

 


 

オレがサインをする時に必ず添える言葉を送ろう

 

 


「愛にしぶとくなれ」

 

 


オレはそう思っちゃうんだよね

 

 


恋愛マスターくじら





【くじら結婚相談所ブログ更新!】


「お見合いの流儀」


くじら結婚相談所ブログはこちらから 





【大好評につき「第三回くじら式恋活パーティー」開催!!】


8/3(土)です!


イベントの模様を取材していただきました↓


イベントレポはこちら



詳細、お申込みはこちらから





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから