「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


夫が忙しさとストレスで薬を飲みながら仕事をしています

 

《相談内容》

 

くじらさんこんにちは。

 

重いかもしれませんが聞いてください(>_<)

 

私は夫と結婚して1年になる専業主婦です。お付き合いから考えると4年になります。

 

夫は仕事の忙しさやストレスが重なりお薬を飲みながら仕事をしています。

 

ここ最近は毎日吐いてしんどそうで見ているのが辛いです。休みは週1、仕事のある日は晩ご飯も食べず寝てしまいます。

もっと心も身体も大事にしてほしいと懇願しても、仕事はしんどいものだから、お金を貯めていれば将来のためになるからと言って聞いてくれません。

夫にとってはお金を稼ぐことが昔からの自分の価値の一つのようです。

 

お金も大事だけど、2人の時間もあまり取れていないし、心と身体を1番に無理のない働き方をしてほしいと言うことは私の価値観を押し付けることになるのでしょうか?

 

あと、夫はお薬の副作用で勃起障害があります。私は夫としたことがありません。結婚する前から分かっていたことではあるけど、たまにどうしようもなく辛くなる時があります。

前まではキスやハグなどのスキンシップがあったのですが最近はしても私からばかりです。寂しいです。

私の甘えですかね?

 

せっかく結婚したのに、、

どうしたらいいのかが分からなくなります。

 

【くじらの恋愛相談】

 

「仕事はしんどいもの」っていうのは思い込みでしかない。

 

「努力は苦しいもの」とかと一緒で、昔からの空気がそう感じさせるだけだ。

 

「苦しんだ人が報われる」っていうのは一種の宗教のようなもので、楽して報われることもあるし、苦しんで報われないこともある。

 

苦しさと結果に相関関係などないのだ。

 

「心」で何とかなると思うのは無知な我々の拠りどころなのだ。

 

そう思わないとやってられないってだけ。

 

このことに旦那さんが自分で気づけたらいいが、難しいだろう。

 

自分で自分に呪いをかけていることには中々気づけない。

 

頑張らないことに罪悪感すら抱いてしまうのだろう。

 

あなたがその洗脳を解いてやるしかない。

 

人間なんて生きているだけで充分なのだ。

 

彼の肩の力を抜いてやれ。

 

時間はかかるだろうが、隣にいるあなたが体現するのだ。

 

合言葉は「これでいいのだ」だ。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーー

 

楽して生きるっていうのは悪い発想ではないんだけどね。

 

健康を損なうほど頑張っちゃいけないんだよ。

 

日本には昔から苦労を美徳とする文化があったからね

 

いまだに芸人なんかでも売れるまでこれだけ下積みで苦労しましたってエピソードがもてはやされるでしょ

 

別に目の前の人を笑わせられるなら苦労しないで売れたっていいのにね

 

苦労しないで売れちゃいましたなんていうと多分悪者みたいに扱われる

 

 

これは良くないよね

 

 

だからこの旦那さんみたいに健康を損なうほど頑張っちゃう人が現れる

 

 

この洗脳を解くのはなかなか大変だよ

 

でもそれをできるのはずっと隣に寄り添える人だけだと思うよ

 

「そのままでいい」

 

 

「ありのままでいい」

 

 

「今のままでいい」

 

 

これを言葉ではなく、隣で体現し続けることが彼を楽にすることに繋がっていくだろう

 

 

何かを成し遂げないと自分を肯定できないなんて生き方は自分も周りも不幸にする

 

 

天才バカボンに学べ

 

 

「これでいいのだ」

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら

 

 

 

かい(奥さん)の「くじくじビール飲みに行こうよ」の一言からふらっと♪

かいのインスタ

 

 

 【大好評につき「第三回くじら式恋活パーティー」開催!!】(画像は前回の模様)


ちょうど一ヶ月後の8/3(土)です!


毎回すぐに売り切れてしまうので、お早目にどうぞ♪


詳細、お申込みはこちらから





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから