「くじらの恋愛相談LINE@」への今日の相談

 

イケメンの彼と一度ご飯に行きたい

 

《相談内容》

 

いつも投稿楽しみにしています!

 

最近イケメンと思った人がいて、自分からLINEを聞き、ご飯に行く話までしましたが、あやふやにされたまま終わってしまいました。

なんとかして1回はご飯に行きたいのですが、向こうが会ってくれないことには事は進みません。

これはもう忘れて他の人に行くしかないでしょうか。

相手を知りたいので誘ったのですが、ナンパみたいな感じで1.2分しか話していないので多分相手はもう私のこと忘れていると思います(笑)

恋愛が始まりそうにない人にかける時間は無駄ですよね?

 

【くじらの恋愛相談】

 

たしかに無駄だ。

 

恋愛は自分に振り向いてくれた人とするものだ。

 

振り向かない人にいつまでも執着してもしょうがない。

 

まだお互いに向き合ってもいないのに自分の温度だけ上げるのも間抜けな行為だ。

 

お互いのことなんてまだ何も知らないのだ。

 

恋愛は始まってから力を注ぐものなのだ。

 

どうしても一回ご飯にいきたいなら、温度を上げずに定期的に誘っていればいい。

 

人間なんて気分の生き物だ。

 

「今日は誰でもいいからご飯に行きたい」と思う日もあるだろう。そこを狙うのだ。

 

営業マンのように定期的にご挨拶回りをするのだ。

 

「何かあったら言ってくださいねー」くらいのテンションで巡回するのだ。

 

彼に固執せず、笑顔の営業マンを目指せ。

 

恋は自然と始まる。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーーー

 

この彼女のなんとか一回でいいからご飯に一緒に行って欲しいっていう姿勢はいいよね

 

 

相手からしてみれば、ご飯には行きたくないけど恋愛はしたいなんてあり得ないんだから

 

 

ご飯というか二人の時間を作ってもらわないと何も始まらないよね

 

 

でも自分が相手のタイプじゃなかったらこれが中々難しい

 

 

一回誘ってすぐオーケーなんて滅多にないだろう

 

 

この時点ですでに勝手に舞い上がって「もう彼以外の人は考えられない」なんて頭が沸騰している人は完全な負け戦だよね

 

 

自分で作ったおめでたい物語に恋してるだけだから

 

 

この思考じゃ勝てない

 

 

一回誘いを断られただけでやたらと傷つく人もダメね

 

 

だってご飯すら行ったこともない人だよ

 

 

お互いの情報量なんて皆無に近いよ

 

 

そんな少ない情報で判断されただけなんだから

 

 

もう見た目の雰囲気とか、フィーリングでしかないよ

 

 

それなのに自分を否定されたような気持ちになる人がいる

 

 

それじゃ恋愛戦線を勝ち抜けない

 

 

もっと冷静に戦わないと

 

 

欲しいものを手に入れるには、自分を客観視することが重要だ

 

 

冷静に獲物を狙うタカのように

 

 

「狙ってないですよー」と普段は涼しい顔をするのだ

 

 

相手の隙ができるまで、冷静に待機するのだ

 

 

人間の気分のムラを狙うのだ

 

 

「こんな美味しいお店見つけたんだけど、一緒にどうですか?」と涼しい顔で誘うのだ

 

 

 

「こんな珍しいお店があったんだけど、今夜行きません?」でもいい

 

 

 

昨日はダメでも、今日は誰かとご飯を食べたい気分かもしれない

 

 

 

あなたにもそんな日はいくらでもあるだろう

 

 

 

そこまでは涼しい顔で誘い続けるのだ

 

 

ご飯に行けなかったら、諦めた方がいい

 

 

ご飯にすら行けない相手と恋愛関係になるのは不可能だからだ笑

 

 

しかし、もし、相手の気分が変わり、ご飯に行ける時が訪れたら、そこからアクセルを踏み込むのだ

 

 

もうありったけのテンションで自分を表現すればいいのだ

 

 

涼しい顔をしていたタカが、翼を広げて木から羽ばたき、獲物を狙う瞬間がついに訪れたのだ

 

 

 

一気に爪を立て、愛をワシづかみにしろ。

 

 

タカなのに。

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら



【大好評につき「第三回くじら式恋活パーティー」開催!!】(画像は前回の模様)


ちょうど一ヶ月後の8/3(土)です!


毎回すぐに売り切れてしまうので、お早目にどうぞ♪


詳細、お申込みはこちらから







【7/27開催の「くじらのお茶会#12」は完売しました!ありがとうございます^_^】


只今キャンセル待ちです。


※申し込んだのに何の返信もないという方は受信拒否設定になっている可能性があります。解除して再度お申込みください。


【参加方法】


「くじらのお茶会参加希望」と「お名前」と「メールアドレス」を記入の上、こちらのアドレスまでお送りください↓


voicykujira@yahoo.co.jp



メールアドレスにクレジットカード決済用メールをお送りしますので、決済が完了次第、参加確定となります。


※参加確定後のキャンセルによる返金はございません。




【くじら結婚相談所ブログ更新!】


「芸能人の恋愛と一般人の恋愛」


くじら結婚相談所ブログはこちらから




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから