いつも別れを引き止めてくれた彼が今回は


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんにちわ。


私はこれまで本心ではないのに彼に何度も別れると言ってしまっていました。


その度に彼は引き止めてくれ付き合いは継続していました。


でも先日ついに彼に別れを受け入れられてしまいました。


私は受け入れられると思っていなかったので必死に謝り、その時は彼も「好きな気持ちは変わってないからいいよ」と言ってくれました。


でもそれから1週間、彼から連絡はありません。


社内恋愛なので毎日顔を合わせますが、私も自分のした事に合わせる顔もなく目を合わせる事もできません。


やはりもう諦めるべきでしょうか?


毎日仕事で顔を合わせるので彼が何を考えているのか、これからどうしたらいいのか分からず辛いです。


どうかアドバイスいただけませんか?


【くじらの恋愛相談】


そんな彼の愛情を試すようなことを続けていたら呆れられるのは当然だ。


あなたは自分の満たされない気持ちを自分で埋める努力もせずに、それを全て彼にゆだねた。


自分の一番大切な人に一番の負担を与え続けたのだ。


愛のある人のすることではない。


彼を愛したいのならば、自分の空白を自分で埋める努力をしろ。


今のままでは、あなたの恋愛はマイナスをゼロに近づけることしかできない。


いつまでたってもプラスにならないのだ。


自分で自分の恋愛を破壊し続け、それを相手の愛情のせいにし続ける。


自分は何も与えずに欲しがるばかりの恋愛。甘えるのもいい加減にしろ。


彼が何を考えてるのかなんてどうだっていい。


必死に自分で自分の機嫌をとり、愛を与えてみろ。


話はそれからだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーー


彼は愛情を与え続けてくれていたのに、まだ足りない!まだ足りない!って彼女は喚き続けた。




彼は疲れ果ててしまったんだろうね。




愛を自分で破壊する人は悲しい。




たしかにそこにあったのに。




彼女は未だに「辛いです」なんて被害者の顔をしている。




自分で壊したんだよ。





愛の確認作業なんて必要ないのに。




一緒にいる以上の愛情表現なんてないんだから。




「私の不安をどうにかしてよ」





「私が寂しいのはあなたのせいよ」





「あなたがもっと愛情をくれないから」




全然違う。





愛がないのは彼女のほうだ。





真の愛は相手の笑顔を愛することなのに、彼女は彼に自分を笑顔にしてもらうことだけを要求した。




彼はヘトヘトになっちゃったんだよ。




仲直りしたところで、またこれが続くのかと思ってウンザリしてるんだろうね。




彼を失いたくないなら、そろそろ自分の足で立て。




今までは彼が全てを支えてくれていた。



何度も何度も関係を修復してくれていた。




でも、一生一人の人間を別の人間が支え続けるなんて不可能なんだよ。




あなたは確実に愛されていた。




今こそ、自分で歩き、彼に愛を届ける時だ。




子供の頃言われただろう。




自分で散らかしたものは自分で片付けるのだ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら






【パグにも恋愛マスターがいるのか。。】


恋愛マスターパグたにインスタ




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじら結婚相談所】


くじら結婚相談所はこちらから