【恋愛マスターくじらメデイア情報】


このあと24時から東京FM系列「ミッドナイトダイバーシティ」にてキュウソネコカミ のセイヤくんと2時間恋愛相談企画!聴いてね!


ーーーーーーーーーー



付き合う前の体の関係を断ったら気まずくなってしまった


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんばんは!

いつもしみじみ勉強になるなぁと拝見してます!


いい感じだったけどうまくいかなかった人について相談です。

彼からのアプローチでデートに何回か行くようになり、付き合ってはいないけど体の関係を持ちかけられました。

でも付き合ってからでないとという私の貞操観念から私のことが好きなの?と聞くとわからないと答えられてから気まずくなりました。


その後うまく話せなかったのですが、まだ気になっていたのでデートに誘ったのです。

しかし彼は答えを濁してきました。


同じ会社で今は気まずい感じがまだあります。

でも執着しているのかまだ彼が好きです。

今後私はどのようにアプローチしていこうか悩んでいます。


【くじらの恋愛相談】


すごくシンプルな話で、体の関係は持ちたいけど、責任は持ちたくないってことだ。


あなたから体の関係を持ちかければ、速攻でのってくるだろうが、付き合えるかどうかはわからない。


エッチできないと思ったらデートすら断るような彼なのだ。


体の関係がゴールの彼と、付き合うことを重んじるあなた。


どちらが良いとか悪いではなく、求めているものがそもそも違う。


体を許すかどうかの決定権はあなたにあるから、その優位性を利用して、自分の土俵に誘い込むことはできるかもしれないが、それが長く続くとも限らない。


愛は相手を思い通りにすることではなく、ありのままを愛することだ。


たとえ苦しい恋愛になったとしても、愛していく覚悟を持つことだ。


あなたにとって彼がそれほどの男か、決めるのはあなただ。


#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーー


恋愛にゴールはない




結婚して添い遂げたら偉いわけでもない




たとえ、付き合うという形を取れなかったとしても、一定期間でも関われたらいいと思う人もいる




自分の意にそぐわない恋愛の形を強いられると苦しい恋愛が続く




いつかは終わりを迎えることがわかっていても、今この瞬間の恋愛に全てを注ぐ人もいる




寿命が長くなり、豊かになった現代では、恋愛は娯楽の側面が強い




長い絆よりも一瞬の刺激を求める人もいるだろう




それを全てひっくるめた上で、選択できるのもまた彼女なのだ



さぁどうする?




たかが恋愛、されど恋愛




存分にいけ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




かい(奥さん)の歯科矯正が終わったそう^_^


矯正に興味ある方はこちらに詳しく書いたそうです↓


かいのプレスブログ はこちら





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから




【くじら結婚相談所】


くじら結婚相談所はこちらから