旦那さんを信じれない


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談

 

《相談内容》

 

くじらさん、アドバイスをお願いします。

 

 

結婚して、子どももいます。

 

私が束縛してしまったり、旦那さんを信じれないです。

 

アダルトサイトみていたり(男性なら普通ですよね)、私の悪口を携帯のメモに書いていたり、ミクシィの履歴があったりして、それらが不安定要素となり、旦那さんが携帯みてるだけで何かしてるんじゃないかと不安になります。

 

旦那さんに好きと言われても過去に書いてあった悪口が頭をよぎり、本当は嫌いなんじゃないかと思ってしまいます。

 

理想は風通しのいい夫婦ですが、自分が不安になり、携帯をチェックしたり、旦那さんが携帯見てるだけで不安定になってしまいます。

 

信じようと思いましたが、また裏切られるんじゃないか、本当は嫌われてるんじゃないか、と思い信じきれません。

 

私が疑心暗鬼になればなるほど、どんどん嫌われます。

 

お願いです、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

 

【くじらの恋愛相談】

 

あなたは裏切りという感覚をそもそも履き違えている。

 

あなたがどれだけ旦那さんのことを好きだろうが、旦那さんは自由に生きていいのだ。

 

あなたの思い通りになる必要はないし、あなたの思い通りの人でもない。

 

ありのままの旦那さんを尊重出来なかったらあなたは旦那さんのことを愛せてなどいないのだ。

 

愛がないのはむしろあなたのほうで責めること自体が勘違いだ。

 

だから人を信じる根拠も旦那さんに求めようとする。

 

全然違う。

 

人を信じる根拠は自分の中に持つものなのだ。

 

旦那さんがどうであれ、この人を信じていくという覚悟を持つことなのだ。

 

被害者ぶるのはもう終わりにしろ。

 

人を愛する覚悟をもて。

 

でなければ旦那さんはあなたの前を去るだろう。

 

一緒にいたいなら愛せ。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【恋人はあなたの不安を埋めるための存在ではない。】

 

彼女は自分で自分を支える努力をしないとマズイよね。

 

彼女の不安は誰と一緒にいようがずっと続くよ。

 

自分の不安を恋人に埋めてもらおうとしちゃダメなんだよ。

 

そういう恋愛の仕方はマイナスをゼロに近づけることしかできない。

 

いつまでたってもプラスにはならないんだよね。

 

ただただ苦しい恋愛が続く。

 

旦那さんのせいにしているうちはこの負のループから逃れられないよ。

 

頭を切り替えて恋愛以外の価値を作ろう。

 

自分を支える柱をたくさん作るのだ。

 

恋愛も結婚も幸せも彼女のそばにはすでにあるんだから。

 

それ以外に時間を使え。

 

自分をサボらず依存先を分散させるのだ。

 

あなたを負担に感じて、旦那さんがいなくなる前に。

 

恋愛以外で自分を忙しくしろ。

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

恋愛マスターくじら





【くじら結婚相談所ブログ更新!】


「くじら結婚相談所本格始動!」


くじら結婚相談所ブログはこちら




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから