彼が同じ話を何度もするので疑ってしまう


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん、こんばんは。

もっと若い時にくじらさんの言葉に出会ってたら人生変わってただろうなーと思いながらいつも拝読しています。


アラフォーで婚活中でしたが、やっと彼ができました。

でも、めっちゃ好き!と思う時と、ん?と不安になるときがあります。


彼は同じことを何度も言ったり、同じことを質問してきたりするので、他にも誰かと交流していて話したか話してないのかがごちゃ混ぜになっているのか、ただ仕事が忙しくて忘れてしまうのか

一度や二度とではないので、


忘れっぽいよねー!笑

と明るく指摘しましたが、自分でも気をつけてるんだけど〜と流された感じがします。


ただの彼の個性、として流していい部分でしょうか?

それともやっぱり怪しい!と疑った方がいいんでしょうか。

ちなみに彼は同じくアラフォーで3歳歳上です。


アドバイスお願いします。


【くじらの恋愛相談】


何を疑っているのだ。


同じ話をたくさんの人にしているから、誰に何を話したかなんて覚えていないだけだろう。


アウトプットはたくさんの人にしたほうが自分の中に定着するし、同じ話を何度もしたほうがプレゼン能力も上がる。


一番近い存在の恋人に最もそれをするのも当然のことだろう。


むしろ信頼されていると思ったほうがいい。


同じ話をして欲しくないなんて指摘を始めたら、彼とあなたの距離は逆に離れてしまうだろう。


同じ話だろうが、最高のリアクションで何度も聞いてやれ。


そのうちどんなことが起こっても真っ先に話したい人があなたになる。


共に生きていきたい人とはそんな人のことを言うのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


ちょっと恋愛から話は逸れるけど、人前でうまく話す方法のコツは、そこでする話を事前に何度も色んな人に話しておくことだ。




何度も話しているうちにブラッシュアップされて、必要なところとそうじゃないところがわかってくる。




だから同じ話を何度もするくせがあるというのは決して悪いことではないのだ。




しかも、その試したい話を何度も彼女にするということは相当信頼されている証拠だ。




疑い始めて「他に女でもいるんでしょ」なんて言ったら彼の気持ちは離れてしまうだろう。




思いついた話を真っ先に話したい存在でい続けるのだ。




最高のリアクションで何度でも聞いてやるのだ。




誰に話したとか、あんまり人の話を覚えてないなんてどうでもいい。




あなたに話したい、あなたに聞きたいと何度も思う気持ちこそが愛なのだ。




そこに嘘の入り込む余地はない。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




アフター

ビフォー


かい(奥さん)の髪型がカッコいい笑



担当美容師さん中高下(なかこうげ)さんの技術が素晴らしいと話していた♪


興味ある方はこちらの美容師さんです↓


美容師さんのインスタ




かいのインスタはこちら↓


かいのインスタ





【くじら結婚相談所ブログ更新!】


「くじら結婚相談所本格始動!」


くじら結婚相談所ブログはこちら




毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから