なんの相談もなく、遠距離になってしまったマッチングアプリで出会った彼

《相談内容》

マッチングアプリで付き合って半年になる彼氏がいます。
彼は8歳年上でバツイチです。

初めはとりあえず付き合ってみるかと思って付き合い始めたのですが、どんどん相手に惹かれていき今は彼氏の事が大好きです。

しかし、今年に入って突然彼の仕事の関係で遠距離恋愛になってしまいました。
距離は車で3~4時間ほどの距離です。

仕事なのは仕方ないと思いつつなんの相談もなしに突然遠距離が決まってしまって戸惑っています。

連絡も付き合う前は割とマメに送ってくれていましたが今は1週間に1度のペースに...
会う頻度は2~3週間に1度彼が会いに来てくれます。

正直寂しいし浮気も疑ってしまいます...
でも会うとちゃんと愛情表現はしてくれるし...

このまま関係を続けるべきなのか、それとも次の相手を探すべきなのでしょうか…

【くじらの恋愛相談】

長い時間をかけて、絆を作ったあとの遠距離恋愛ならまだしも、それが出来ていない状態での遠距離はつらい。

現実の距離はそのまま心の距離となる。

そもそも、遠距離になる前にあなたに何の連絡もしないということは、自分の都合でしか付き合っていくつもりはないということだろう。

恋愛の目的は共有だ。

距離が離れるということは共有できる時間が当然少なくなる。

それを補うのはお互いの行動力だけだ。

二人で共有する時間を作らないなら付き合っているという形だけを維持することには何の意味もない。

それでも彼と付き合っていきたいと思うなら、彼が作ってくれる時間の範囲内で全力で愛していくしかない。

将来を約束したり、四六時中共に過ごすだけが愛の形ではない。

見せてくれる顔だけを強烈に愛する恋愛もある。

#恋愛マスターくじら

ーーーーーー

遠距離になる前に何の報告もないっていうのは、彼女との恋愛の優先順位がかなり低いよね


仕事なんだから当然仕事を優先する訳で、彼女との関係を考慮する余地は全くないってことだからね


恋愛を優先したいからと、仕事のほうを断ってもいいんだから


それなのに、相談する余地すらないってことは、この彼にとっては仕事優先の景色しかないってことだ


「なんで相談してくれないの?」と聞いたらむしろ驚かれるかもしれない


「仕事なんだから、相談したところで結果は一緒だろ」って


こういう人との恋愛はとても限定的なものとなってしまう


これは生き方の話なので、彼が悪いとかそういうことでもない


生き方の選択肢がたくさんある現代において、恋愛の順位が低いというだけの話だ


恋愛の順位が同じくらいの人と恋愛はしたほうが楽しい


でも、好きになってしまった人がそうではなかったら、彼が自分に見せてくれる顔だけを愛していくしかない



「もっと私と一緒に恋愛しろよ」とは言えないからね(笑)


だから、一分一秒でも彼と共有できる時間があったら、それを強烈に愛する


たとえ短くてもその時間の分、彼女の人生は確実に豊かになっているんだから


輝いてる瞬間にすべてをかける、花火のような愛もある



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


【PR】マッチングアプリの参考にどうぞ↓

【タイプ別】ちゃんと出会える優良出会いアプリ6選


【今週のくじらのメルマガ更新!】

テーマ「〝若い草食系男子〟完全解剖!歳下を落とせ!」





【くじら結婚相談所ブログ更新!】

「外見にコンプレックスがあっても気持ち悪い人にならなければいい」



毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万8千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万8000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから