こじらせた恋愛観を変えたい


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさんこんにちは。

友達と一緒に勉強させて頂いてます。

そんな私たち3人にアドバイスをください。

 

学生時代からの友達で社会人になってからも月に4.5回遊んでいます。

恋愛に対する価値観が一緒で俗に言うこじらせ女子と呼ばれるものに当てはまります。

自分から行動せず何事にも受け身でそんな性格なので恋愛経験もありません。

異性に好意を持つことが少ないうえ

とりあえず付き合ってみるのハードルも高く

好意を感じたら引いてしまい関係を切ってしまいます。

なのに口癖は「今年こそは彼氏が欲しい」です。

矛盾していることはわかっています。

好きになれた人に好意を寄せられたいだけなんです。

 

でも、好意を伝えるのも苦手で好きな人ができてもどうすればいいのかがわかりません。

くじらさんの言う愛を伝えろができないってことは好きじゃないのかもなど考えてしまいます。

 

このこじれた恋愛観を変えるにはまず何から直すべきでしょうか?


【くじらの恋愛相談】


こじらせなんて言葉を使うからカッコよく感じてしまうのだ。


こじらせなんてただ自意識が高いだけだぞ。


この人と恋愛関係になりたいという気持ちよりも、傷つきたくないという自分のプライドが勝つだけの話だ。


何者でもないくせにプライドばかり高いやつは何も手に入らないし、どこにもいけない。


動けない言い訳ばかりを探して、自己弁護を続け、ただ歳をとっていく。大したことを望まないならそれも一つの生き方でいいと思うが、欲しいものがあるなら動くしかない。


そもそも守るほどの自分などいないのだ。


失敗して恥をかけばかくほど人は身軽になる。


恋人が欲しいと思うよりも、まずフラれてみろ。自分を軽やかに自由にするのだ。


いつでも羽ばたける人にとって、愛は選び放題だ。


#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーー


「こじらせ女子」って言葉、なんかカッコいいよね



私ってちょっと一癖ある女なんですみたいな



普通より思慮深い人間なんです的な



ただの自意識過剰なんだけどね(笑)



暴走族とかと一緒だよね



「暴走族」っていうからみんな憧れちゃう



だから「珍走団」って呼ぼうって流れあるじゃん



「こじらせ女子」も「プライドでか子」とかに変えたらいいんだよ



誰も憧れないでしょ(笑)



「プライドでか子の恋愛観変えたいです!」



プライド捨てなさいよって(笑)



シンプルな話だよ



フラれるなんて大した話じゃないんだから



でも彼女たちは「この私がフラれるなんて」って思ってるんだよね



どの?(笑)ってなもんだよ




別に何者でもないんだし、フラれることなんてお互いのことまだ知らない状態なんだから自分を否定されたわけでもない




それなのに過剰に反応して「この私が!フラれる!」




だからどの私よ?(笑)




恥かいて身軽になろうよ



プライドが肥大して、ずっと同じとこにいる人ってつまんないよ




欲しいものがあるなら、まず捨てるんだよ



この三人は仲良いみたいだから、それも邪魔してるんだろうね




私だけじゃないって安心感と、抜けがけは許さないっていうね




でもずっと同じとこにいて言い訳ばかりしてる人と、「一抜けた!」って恋愛の世界に羽ばたく人と分かれると思うよ




これは生き方の話だからどっちでもいいと思うけどね




それでも、望むなら飛べ




愛が欲しいなら、その一択だ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




ピザパーティー♪





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万7千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万7000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから



【くじら結婚相談所ブログはこちら】