いつか結婚したいと言う彼の言葉を信じていいのでしょうか?


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》

 

25歳、独身女です。同い年の彼氏と遠距離恋愛しています。

 

最近、わたしの都合で仕事を辞めることになったのですが、そのときに彼氏が「次の仕事はこっちで探したら?」と提案してくれました。彼氏は同棲しようと言ってくれたのですが、わたしの両親から籍を入れずに一緒に住むのは認めないと言われてしまいました。 正直、次また地元で転職するともう結婚するタイミングは無いと思います。(もし彼と結婚するなら、わたしが仕事を辞めて、彼のもとに行くのが1番現実的です)

 

そのことも含めて彼氏に伝えたのですが、「いつか〇〇とは結婚したい。でも今じゃない」とはっきり言われてしまいました。結局、このまま遠距離を続けることになりそうです。

わたしはこのまま彼の言葉を信じていてもいいのでしょうか?この先がとても不安です。アドバイスをお願いします。

 

【くじらの恋愛相談】

 

この先不安ですじゃない。

 


なにを自分の幸せを彼にゆだねているのだ。

 


あなたは彼に幸せにしてもらおうとしているだろう。


 

そんな思考のうちは幸せになどなれない。

 


あなたを幸せにできるのはあなた自身だけなのだ。


 

彼がこう言ったからとか、彼がこうしたからではなく、自分がどうしたいかなのだ。一緒に居たいなら自分から行動すればいいではないか。

 


親を説得すればいいではないか。


 

無理だったら一人で勝手に動けばいいではないか。


 

自分が行動しない言い訳ばかり並べ立てるな。

 


恋愛なんてあなたと彼が一緒に居て幸せだったら、周りがどうこう言えるものでもないのだ。

 


一緒にいる瞬間瞬間を大事にした人だけが結婚という点も通過するのだ。

 


自分で選んでいるから、思うようにならなかったとしても前を向けるのだ。


 

彼のせいにするな。


 

あなたの愛の輪郭はあなたが作るのだ。


 

確かな意志を持ち、愛を描け。


 

#恋愛マスターくじら



ーーーーーー


彼が結婚してくれたら私は幸せになれて、結婚してくれなかったら私は不幸になるっていう強い思い込みを感じるよね




彼の動向によって自分の幸せが左右するなんて考えること自体が不幸の始まりなんだよ





彼がどうするかなんて自分ではどうにもならないことなんだから




自分でどうにもならないことに自分をゆだねたら、その恋愛はずっと苦しくなる




だから恋愛の重点は常に自分の行動に置くんだよ




私から愛する




私から一緒にいる




私から結婚する




あなたの愛の決定権を手離すな




あなたが愛の方向性を決定し、あなたの幸せに指示を出せ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万7千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万7000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから



【くじら結婚相談所】


くじら結婚相談所はこちら