昨晩、彼の浮気が発覚した女性の相談


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談

 

《相談内容》

 

こんにちは。

いつもLINEを読ませていただいております。

 

昨晩、彼の浮気が発覚いたしました。

彼は8歳年下ですが、3年以上喧嘩なく仲良く過ごしておりました。

彼は自営業(飲食店)をしていますので、私もお店に入り一緒に手伝いもしております。

 

彼は自由な時間が必要な人だと思っていたので、お店が休みの日は1人で自由な時間を過ごしていました。

どうも、その時に他の女性に会っていたようです。

 

彼を100%信じていたし、浮気なんて全く疑ってもいなかったのですが、発覚してしまいました。

 

一晩、寝れずに悶々と考えてしまっています。

 

別れる?別れない?

 

私は彼のことが大好きだから別れたくはないけど、今回のことを完璧に忘れてしまうことはできないし、ふとした瞬間にこの辛い感情を思い出してしまうこともあるだろうし…

 

 

世の中の女性は彼(夫)に浮気されたら、どう対処してるのでしょうか?

 

100人いたら100通りのやり方があるのでしょうが…

 

何だか支離滅裂な文章ですし、自分自身パニック状態なのですが…

 

こんな私にアドバイスがあれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

【くじらの恋愛相談】

 

私がこんなに好きなんだから彼が浮気するわけがないというのはあなたの思い込みであって、彼は浮気をする人なのだ。

 

相手があなただから浮気したわけでもなく、彼は相手が誰であっても浮気はしただろう。

 

もう一度言う、彼は現時点ではそういう人なのだ。

 

自分の思っていた人と違ったということで裏切られたと思い込んでもしょうがない。

 

最初の設定が間違っていただけの話だ。

 

3年以上も喧嘩もなかった生活の中であなたがそう設定しただけなのだ。

 

どうしても浮気が嫌なら次は別れるというルールを作っておけばいい。

 

しかし、人間は基本的にはどう生きようが自由だ。

 

お互いに好きだからと言って相手の思い通りにならなければいけないなんてことはない。

 

今の関係が大事なら、そのルールを守るだろうし、そうじゃなければまた浮気するだろう。

 

その時は責めるのではなく、胸を張って別々の道を行けばいいのだ。

 

裏切られたわけではなく、恋愛のスタイルが合わなかったというだけだ。

 

愛は力づくで思い通りには決してならない。

 

あなたはあなたのスタイルで今まで通り全力で愛せ。

 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「まさかあの彼が浮気するなんて」

 

 

よくある話だよね

 

 

でもその「あの彼」は彼女がこういう人だって決めつけただけなんだよね

 

 

人間にそんな定まった人格なんてないし、時期によっても変化する

 

 

「思ってた感じと違った!」ってだけのことなんだけど、3年喧嘩もなく平穏に過ごしてきたから動揺してしまったんだろうね

 

 

自分が信じていればいるほどショックを受ける人がいるんだけど、そのショックは見当違いなんだよね

 

 

「私がこれだけ思っていたのに」と彼の行動は関係ないんだよ

 

 

だから自分の思いに比例してショックを受けるのはやめたほうがいい

 

 

彼女がものすごく思いを込めても、適当に付き合っていても彼は浮気しただろうから(笑)

 

 

そもそも浮気を絶対的な「悪」だと思い込むのも恋愛には無理があるからね

 

 

「お互いに浮気くらいいいでしょ」って男女も世の中にはいるんだから

 

 

自分だけの正義でものを見ると自分を被害者にしやすくなる

 

 

だからどうしても浮気を許せない人は早めに話し合ってルール作りしておいたほうがいいよね

 

 

どっちにしたって自分の思いによって相手の行動なんて制御出来ないんだから

 

 

受け入れきれなかったら潔く別れようくらいの気持ちで



気のすむまで、愛したいように愛せ

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

恋愛マスターくじら





【恋愛マスターくじらの旅色記事更新されましたー!】


ともに戦い絆を深める「わんこ蕎麦」恋愛旅~食事デートをアップデート~|旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル|旅色 旅色記事はこちらから



【旅色書籍発売!】


5/17発売!


旅色書籍の詳細はこちら



 

 【くじら結婚相談所ブログ更新しました^_^】


「結婚に向いてない人とはどういう人だろうか?」


くじら結婚相談所ブログはこちらから