誰にも話せない28歳年上の彼との相談。

 

「くじらの恋愛相談LINE@」への相談

 

《相談内容》

 

くじらさんこんばんは。初めまして!テレビをを見て私も相談に乗って欲しいと思い、メッセージしました

 

私は23歳、28歳年上の51歳バツイチと付き合ってる彼がいます。

初めてバツイチの男性と付き合ったので

私自身、未婚なのでどうしても「結婚」ってゆう強い思いがあります。

 

彼は前妻との間に23歳(私と同じ年)の子供さんがいてパートナーがいれば良いかな?と言ってました。

 

今は好きだから何でも感情的になってしまうので結婚は真剣に考えたいと思ってます

 

彼とずっと一緒に居るなら子供は諦めるつもりです(子供さんの事も考えて)

 

話が出来る相手がいればいいんですが

23歳の子が親と年が近い男と付き合ってるんなんて周囲にとてもじゃなく話せません

 

アドバイスなどして頂ければと思います

どうか宜しくお願いします。

 

【くじらの恋愛相談】

 

周りに話したところでどっかで聞いたことのある一般論をぶつけられて、やめたほうがいいと言われるだけだろう。


 

どれだけ周りのいうことを聞いたところで人間は他人の価値観では幸せになれないのだ。


 

あくまで決めるのはあなただ。


 

あなたが自分で決めるからこそそこに覚悟が生まれるし、愛にしぶとくなる。


 

愛に年齢は関係ないが、肉体的な衰えと寿命は関係してくる。


 

人間の寿命は右肩上がりだ。


 

統計だけで見れば彼は85くらいまで生き、その時にあなたはまだ50代だ。


 

そしてあなたの世代は100歳くらいまで生きるのでまだ半分近く人生が残る。


 

添い遂げたとしても、もう一度結婚するなんて選択肢も出てくるかもしれない。


 

つまり、今目の前に愛する人がいるならば、その瞬間を全力で愛していく以外にないのだ。


 

二人の愛が交差しているまばゆい期間に結婚を利用するかはその次の話だ。


 

慌てる必要はない。


 

今一緒にいるという事実に誰よりも体重をかけろ。


 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーー

 

28歳年上の彼の話

 

 


結構離れているなと思ったが、加藤茶さん夫婦の年齢差を調べてみたら45歳だったw


 

 

格が違うw


 

 

まあそんなことはさておき


 

 

愛に年齢差は関係ない

 

 


好きになった人がたまたま年上だったというだけの話だろう


 

 

他人がごちゃごちゃ言うことでもない


 

 

ごちゃごちゃ言うのは大抵自分の人生に飽きている暇人だ


 

 

そんな酒のつまみのような話にいちいち付き合わなくていい


 

 

これからの時代、年齢差のあるカップルなんて益々増えるだろう


 

 

寿命が伸びるんだから、そりゃ年の差カップルが生まれる確率も上がる

 

 


今40代の人は50パーセント以上の確率で95歳まで生きるそうだ

 

 


我々の人生はどんどん長くなっている


 

 

世代間のコミュニケーションも益々活発になるだろう


 

 

恋愛だって例外ではない


 

 

全世界70億の人口の中で二人はたまたま出会い、一定期間を共にする

 

 


その期間が長くても短くてもそこに全エネルギーを投入するのが恋愛なのだ


 

 

恋愛は同世代がするものなんて古い価値観に負けるな


 

 

二人の今を大事にできていれば結婚なんていつの間にか通過している

 

 


愛の軸足は常に、二人で過ごしている今に置くのだ


 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 


恋愛マスターくじら



【残り二枠!】



 

 

 毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万7千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万7000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから