自分が好きになった人に好きになってもらえないという相談。今日の回答を受け入れられるかどうかで恋愛の明暗がわかれます^_^


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談

 

《相談内容》

 

くじらさんはじめまして!

恋愛相談というか、疑問なのですが、、、。

 

私は、生まれてからずっと好きな人に好きになられた事がなく、興味を持ってもらった事がありません。

 

逆に、私が興味の無い人からは、好意を持ってもらえる事が多いのですが、私自身がその人に対して興味があるわけではないので、テンションがあがらず、付き合ってもなかなか上手くいきません。

 

どうすれば、私が興味ある人に興味を持ってもらえますか? 

 

まるで関心が無い事が多いです。

 

【くじらの恋愛相談】

 

自分が興味ない人と付き合ったところでうまくいくわけがないだろう。

 


恋愛は義務じゃないのだ。

 


好きな人とだけ恋愛すればいい。

 


自分が好きになった人に好きになられないのは単純に数が足りないのだ。

 


いっぱい好きになっていっぱいアプローチしろ。


 

うまくいかないなんて当たり前で、そんなことを一々反省するな。


 

そんな時間があるなら更なるアプローチをするのだ。


 

中には好きになってくれる人も現れる。


 

だから恋愛は奇跡なのだ。


 

失敗の数を減らそうとするな。


 

何百回失敗しても、一回成功すればいいのが恋愛だ。


 

オレのブログのタイトルを読め。


 

「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」


 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーーー

 

これは恋愛のものすごく本質的なところなんだけど

 

 

 

少ないチャレンジで成功を求めるから難しいんだよね

 

 

 

そりゃいきなり成功する人もいるよ

 

 

 

でもそうじゃない人の方が多い

 

 

 

二人にアプローチして一人OKもらったなんてメチャクチャモテる人だからね

 

 

そんな人の方が少数派なんだから

 

 

 

確率が悪い人がフラれたくないとか言ってちゃダメだよ

 

 

 

別に自分を否定されたわけでもなくて、ただ恋愛が始まらなかっただけなんだから

 


 

自分がいいなーと思う人に片っ端からアプローチするくらいの気持ちでいればいいんだよ

 

 

 

ちょっと断られたくらいで一々反省して凹んだりしてる人はとにかく恋愛のサイクルが遅い

 


 

その間にも他の人は良い人にアプローチしてるんだから

 

 

 

そりゃ回ってこないよ(笑)

 

 

 

モテない人ほど反省しちゃダメなんだよ

 

 

 

すぐ次に行かないと(笑)

 

 

 

自分が納得いく人と恋愛したいわけでしょ?

 

 

 

だったら恋愛のサイクルを早めるんだよ

 

 

 

恋愛の本質は確率なんだから




この現実を受け入れられない人が多いんだよねー





前向きな行動っていうのは現実を受け入れたところから始まる


 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 


恋愛マスターくじら

 



日テレ「ウチのガヤがすみません」の収録の時♪





【テレビ、ラジオ出演情報】


4/19、J-WAVEアンジャッシュ渡部さんの「GORD RUSH」生出演!


4/30、日本テレビ「うちのガヤがすみません」出演!



【くじら式婚活プロフィール写真を撮ろう!最強の一枚撮影会】


まだお席ございます!^_^






毎日一生懸命更新してます!みなさんから良い報告がたくさん届くのが励みになってます^_^恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万7千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万7000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから