「くじらの恋愛相談LINE@」への相談



《相談内容》


くじらさん、こんばんわ。

先生の言葉があまりに響くので思わず話を聞いてほしくなりました!



三つ年下28歳の彼氏と付き合って今年で5年になります。



付き合って一年経つ頃、結婚するつもりで同棲を始めましたが相手の親が、私がバツイチ子持ちなので結婚を猛猛猛反対しました。



認めてもらえるように頑張るしかないね、と同棲を始めましたが気づいたらあれから四年たちました。



私は白黒ハッキリさせたい性格なんで結婚!結婚!と私が責めて喧嘩と言うか、嫌な雰囲気になるので言わなくなりました。



バツイチ子持ちと付き合ってくれるだけありがたいなぁとも思います。



しかし去年の夏、今結婚するか別れるか選ぶならどっちと言ったら彼は悩んで申し訳なさそうにその二択しかないなら別れを選ぶといいました。



それを聞いて、今まで両親と私に挟まれて辛かったろうなぁと気づきました。



彼を解き放ってあげないとなーと、別れた方が良いんじゃないかなと思います。



彼からは別れると言わないと思いますので、わたしから言ってあげないとな、と思います。



でも別れを想像すると辛くて寂しくて悲しいです。



でもこのまま一緒にいても良いもんなんですかね。



私はともかく、私なんぞと付き合ってて彼の婚期とか良い時期を逃したら申し訳ないなぁと思います。



くじらさん何か御言葉ください。



【くじらの恋愛相談】


別れるかどうかなんて彼が決めることであって、あなたは好きなら愛を表現し続ければいいだろう。




そんなことも自分で決められないから親に反対されたくらいでブレブレになるのだ。




本人が愛していればいくら反対されようが関係ない。




結婚するのはあなたと彼だぞ。




その二人が幸せなら、周りがどうこういう話ではないのだ。




圧倒的に幸せな二人を見せてみろ。




あなたたち二人の幸せでぐうの音も出ないほど周りを黙らせるのだ。




バツイチだろうが子持ちだろうが、そんなことは幸せには関係ないのだ。




うまくいかない言い訳を探すな。




今幸せであるという二人の事実の前で全てはひれ伏せる。




#恋愛マスターくじら



ーーーーーーーーーーーー


そもそもの目的は結婚することじゃなくて、二人で一緒にいることだ





その二人が一緒にいて最高に幸せそうなら、たとえ親だろうが口を出すことなどできないのだ。




だって幸せそうな人に対して、「もっとこうしたほうがいい」なんて言う人はいないだろう




もしそんな人がいたら「大きなお世話だ」の一言で片付けて終わりだ




二人の幸せの前では誰も出る幕などないのだ





だからこそ、周りを説得したかったら二人の幸せな姿でねじ伏せてやればいい




結婚なんてその先についてくる付録みたいなもんだ




「一緒にいて楽しい」




これ以外は何もいらない





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





ビリヤードイベントのお手伝い♪




【3ヶ月ぶりにVoicy更新!】

声の恋愛相談、おやすみ前にどうぞ^_^

無料です♪


恋愛相談#29「遠距離の彼が急に冷たくなってしまった」 - 恋愛マスターくじら

voicyはこちらから

#Voicy




1万7千人超えました(^^)恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたらすすめてあげてね↓


【登録者数1万7千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万7000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから



【くじらのメルマガ】


テーマ


男に「可愛いね」と言われたらなんて答える?〜幸せになれる女の返答~


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます^_^


くじらのメルマガはこちらから