なんだか一つ前のブログ記事がバズってます(笑)



ひっそりと更新を続けているくじらの嘘のない恋愛相談がまた知られちゃうw



でも恋愛マスターくじらの常連さんの方々は当然ご存知のように、もっとも力を入れているのはこの毎週のメルマガなので今週もダイジェストどうぞ^_^




本質の情報で差をつけちゃいましょう♪




今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

女性が思う「イイ」と男性が思う「イイ」は違う


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「彼が心配性?で困っています。すぐに自分に「冷めた」と感じたり…あまりベタベタしたくないのですが、私が折れるしかないんでしょうか?」(28歳・女性)

▷▷▷「他人同士が一緒にいるのだ。摩擦は必ず起こる。どっちが正しいかなんて議論をしてはいけない。この人のためにどこまでゆずれるかだけを考えればいい」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「恋愛経験なしで30歳になってしまいました。気持ちを決めて行動したいと思っているのですが、経験がないので何から始めたらいいのかわかりません。経験ゼロの人に向いている恋の始め方を教えてください」(31歳・女性)

(2)「婚活イベントや結婚相談所などに行っても、なかなか次に繋がりません。次に繋げるためには何が必要でしょうか?」(38歳・女性)



==============

女性は絶対に知っておいた方がいい! ということを今回は書いた。

それは、女性が思う「イイ」と男性が思う「イイ」は違う。ということ。


先日、プロのカメラマンさんとお話する機会があり、興味深い話を聞いた。

「女性を撮影する時によく思うんですが、女性がイイと思っている写真と男性がイイと思う写真って違うんですよね」と。


どういうことかというと、そのカメラマンさんは男性で、たまにお見合い写真やマッチングアプリ用の写真なんかを撮影することもあるという。

そんな時に、こっちの写真の方が男性ウケがイイはずなのに、被写体の女性は「女性ウケがイイ写真」を選んでしまうという。

男性に向けての写真なのに、女性ウケを無意識に狙ってしまうそうなのだ。

これは恋愛、結婚に関しても非常に損をしている話なのだが……詳しくはメルマガにて!


くじらメルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから