「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》

 

くじらさん、すみません聞いて下さい。。

辛くて吐き出すところがなくて、、、

 

旦那とは些細なことですれ違いになり、旦那の結婚してからの積み重ねで大喧嘩になり、離婚を要求されています。

私はしたくないので拒否しています。

 

そんな中、

昨日、旦那が友達と飲みに行きました。

いつもは送迎してもらうのですが、途中で降り、帰ってきませんでした。

車中泊が当たり前でも、

今まで信じていたのに、女がいるのかもしれません。

辛いです。

旦那が言ってた近場で勤務も、時間はかかりましたが、4月からします。

この2年間無視されてます。

その事をドアごしに伝えましたが、また31日に伝えるつもりです。

今さら遅いかもしれないけど、やれることはしたいです。

でも、浮気してると思うと心が張り裂けそうです。

辛いです辛いです辛いです。

どうすれば、振り向いてくれるのでしょう。

どうすれば、平行線な状況を打破できるのでしょう。

今は私は旦那から見れば「敵」なのです。。

とうとう明後日話しようと思ってます。

 

【くじらの恋愛相談】

 

ここまで関係性が破綻しているのに、別れたくないっていうのは愛じゃないぞ。

 



それは執着でしかない。

 



相手の心変わりに納得のいく説明なんか望んだところで無駄なのだ。

 



向き合うつもりのない人間を力ずくで向き合わせることも不可能だ。

 



愛の現場から去ろうとする人に愛はない。



 

恋愛は人生の付加価値だ。



 

それがうまくいかなくなったところであなたの人生が終わるわけでもない。



 

自分を押し殺してまで繋ぎ止める関係に価値はないぞ。



 

対等に話し合い、思ってることを吐き出し、決裂したら手を離す勇気を持つのだ。



 

最優先に守るべきはあなたの笑顔だ。



 

友達とお茶するくらいの感覚でリラックスして話し合いにのぞめ。

 



あなたの笑顔に必要な人かどうかはすぐにわかるはずだ。



 

#恋愛マスターくじら

 

ーーーーーーーーーーーー

 

二年間も口をきかない夫婦

 

 



それでもまだ執着する

 

 



なんだか自分で自分を悲しい人にしちゃってるよね



 

 

こんな状況なのに下手に出て、すがりつく



 

 

これが話し合っても話し合っても喧嘩になって平行線っていうならそこに愛はあるよ



 

 

苦しくても向き合ってるんだから

 



 

でもこの夫婦は違うよね



 

 

向き合ってないもの



 

 

旦那さんはもちろんのこと、彼女も二年も無視されてるのに覚悟を決めた交渉をしていないもんね

 

 



それは向き合ってないのと同じことなんだよ



 

 

自分の笑顔が奪われるような場所に執着しちゃいけないんだよ

 



 

結婚なんてただの制度なんだから、対等にきちんと向き合って、この先お互いが笑顔になれる場所じゃなかったら離婚すればいいんだよ

 



 

それによって彼女の価値なんて一ミリも変わらないんだから



 

 

堂々と交渉して、無理なら笑顔で手を振ればいい



 

 

全力で愛を表現して、その結果破綻したならそれでいいんだよ

 

 



上を向いて歩け



 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 



恋愛マスターくじら



 恋愛に悩む友達に勧めてあげてね↓



【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n