【くじらの新刊】

 

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」

 

くじらの新刊購入はこちらから



【くじら式恋活パーティー】


男女共完売につき増枠!それも完売!

日時: 2019年4月13日 (土) 受付14:45 / 15:00開始〜17:00終了
会場: BAR JACK 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F
会費: 男女ともに4,000円(フリードリンク+スナック付き)
人数: 44名予定(男性20名+2・女性20名+2)
主催: 一般社団法人日本合コン協会


 

 

【TSUTAYA TVにて配信!】

 

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!

 

パーフェクト恋愛相談はこちらから



【今週のくじらのメルマガ更新!】


テーマ「マウンティング女子たちの恋の末路」


メルマガでは100%恋愛相談にお答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから



【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》

 

くじらさん、こんにちは。

最近出会った人にご飯に誘われました。


周りの友達はやめたほうがいいよ、体目的だけだよと言って、無視しとけばいい、って言われました。


正直まだ1回しか会ってないので私は何とも言えないんですが、やはり友達の意見は尊重したほうがいいのでしょうか?

 


でももし会わなかったら後悔しそうな気がして💦

イチロー選手が引退会見でおっしゃってたようにそれがどんな結果になろうと行動すべきでしょうか?


 

くじらさんだったら行動しますか?

 



【くじらの恋愛相談】

 


あなたは友達が「悪い人」だと言ったらそれを鵜呑みにするのか?

 


友達は彼のことを全て知っているのか?

 


人はイメージや知っている一面だけで、身勝手に人物像を語る。

 


人間なんて多面的な生き物で、一面だけ見て全てを語れるはずもない。

 


彼と恋愛したいのはあなたなのだ。

 


自分の目で見て、自分で時間を共有して、あなたが直に感じたことだけが確かな情報なのだ。


 

付き合いが長くても恋人のことを全て知ることなんてできない。

 


時間と共に人格だって変わる。恋愛とは相手を研究し続ける旅でもあるのだ。


 

周りの意見なんかに左右されず、自分を貫き続けたのがイチロー選手の姿だろう。


 

しかし、それもまた我々が勝手にイチロー選手を知った気になっているだけだ。


 

#恋愛マスターくじら



 

ーーーーーーーーーー

 

これに対して相談者さんからお返事いただきました(^ ^)↓


 

くじらさん、本当にありがとうございます‼

本当にそうですよね!!

何か吹っ切れました。自分の目で見て、肌で感じてきます!正直久しぶりに男性と二人でご飯行くのでちょっとこわいんですけど、それも含めて楽しめたらなと思います‼

 

今から彼に返事をして、来週行ってきます‼

 

くじらさん、一歩踏み出せる勇気をありがとうございました‼

 

ーーーーーーーーーーー


 

なんだかこちらも元気になるようなお返事ありがとうございます(^ ^)

 


 

今回のお話はこちらのツイートにも通ずると思うのでシェア

 






彼女のお友達はまさに自分にとっての「悪い人」を彼女に押し付けてるよね

 

 

そんなものに絶対的な基準なんてないんだからさ

 


 

自分の目で見て、自分で感じてみて判断しようよ


 

 

テレビで見たことも、ネットやラジオの情報も、お友達の話も、そこにはみんなそれぞれの「都合」が混ざっているんだよ

 


 

それを自分で体感もせずに真に受けるのは愚かなことだよ



自分の目でみて、嫌な人なら関わるのをやめればいいだけなんだから(笑)

 


 

自分の基準で彼女のように一歩を踏み出そう

 


 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 


恋愛マスターくじら


いきつけの和食屋さんの大将の粋な計らい(^^)