【くじらの新刊】

 

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」

 

くじらの新刊購入はこちらから



【くじら式恋活パーティー】


男女共完売につき増枠!それも完売!

日時: 2019年4月13日 (土) 受付14:45 / 15:00開始〜17:00終了
会場: BAR JACK 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F
会費: 男女ともに4,000円(フリードリンク+スナック付き)
人数: 44名予定(男性20名+2・女性20名+2)
主催: 一般社団法人日本合コン協会


 

 

【TSUTAYA TVにて配信!】

 

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!

 

パーフェクト恋愛相談はこちらから



【くじらのメルマガ】 

テーマ

「なぜ私だけ恋愛がうまくいかないの?」からの脱出

くじらのメルマガでは100%恋愛相談にお答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから




 

【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やたらとなんでも万全の準備をしようとする人っているよね

 

 



結婚なんかでも確実な将来が見通せないとできないとか言う

 

 



でも経済のプロだって10年後の景気なんてわからないんだよ

 



 

結婚に大事なのは綿密な台本じゃないからね(笑)

 



 

絶対に台本通りなんていかないんだから


 

 

 

予期せぬトラブルは必ず起こる

 

 



 

そこで慌てないで、それをなんとか着地させる能力の方が圧倒的に大事なんだよ

 



 

 

頭の中で台本を書いてる人は今すぐ破って捨てたほうがいい

 

 



 

そんなものがあると婚期がどんどん遅れる

 

 



とりあえず結婚してみて、想定外のことは全て着地させてみせるくらいの覚悟を持てばいいのだ

 



 

事前に準備するよりも、ことあるごとに対処しながら学んでいくほうが学習効率も圧倒的にいい

 



 

愛にリハーサルなどいらないのだ

 

 




オレはそう思っちゃうんだよね

 

 




恋愛マスターくじら




吹き出すかい(奥さん)


何に笑っていたのかは覚えていないw




かいのインスタ