昨日は恋愛マスターくじらの婚活イベントでした。

 




 

チケットは男女とも完売!しかし、キャンセルなどがどうしても出てしまうので当日の男女の人数を合わせるのが難しいと勉強になった(笑)




従来の婚活イベントだと男性の参加費が高くて女性は安い。そして、男性が選ぶ側で女性が選ばれる側。




オレはこれがずっとおかしいと思っていた。




こういうところから「女は選ばれてナンボ」とか「女は愛されるもの」なんて発想が生まれてしまう






「愛される」とか「選ばれる」なんて自分ではどうにもならないことに自分をゆだねたら苦しくなるだけだ





こんな女性の地位が低かった時代の差別意識はもう無くさないといけない






だからくじらのイベントでは、参加費は男女同額。誰に遠慮することもなく、男も女も選ぶ側。




というわけで、まずはくじらの恋愛講座から




これからの結婚観や愛の本質について語りました(^^)




 


 ここからはトークテーマに沿ってディスカッションタイム






例えば「オンラインショッピング派?店頭で現物を見て買いたい派?」とか次々とテーマが変わる


 

 

これがえらい盛り上がってた(笑)




 

 


あまりにもみんなが盛り上がってるので疎外感を感じるオレ笑

 

 





でもこういうイベントは皆さん一人一人が主役なのでいいですね♪

 

 





そして、くじらのアプローチ講座

 





 

 ここからはアプローチタイム

 

 

トークテーマのディスカッションで気になった方と自由に話してもらいました





従来の婚活イベントだと、カップルになった人しか連絡先を交換できない




これじゃあまりにもチャンスが少なすぎる。だってまだ恋愛どころか何も始まってないんだから。




なので、くじらのイベントでは連絡先を自分から聞けるシステムにしました




イベントなんてキッカケに過ぎなくて、ここから最初は全く気のなかった相手と恋愛に発展する可能性もあるわけだから





恋愛対象の人に出会えなかったとしても、誰かしらと連絡先を交換してもらう





その人の友達と恋愛関係になることもあるだろうしね





コミュニティを広げて、恋愛のサイクルを活性化してほしい




 

 

 ここからカップルが誕生したら、こんな嬉しいことはない





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら

 







さて、来月も出会いのイベントやります(^^)↓



 【くじら式恋活パーティー】


こちらは男女共に即完でしたが、女性枠に若干のキャンセルが出たようなので、女性枠募集!

日時: 2019年4月13日 (土) 受付14:45 / 15:00開始〜17:00終了
会場: BAR JACK 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F
会費: 男女ともに4,000円(フリードリンク+スナック付き)
人数: 40名予定(男性20名・女性20名)
主催: 一般社団法人日本合コン協会