恋愛とは「自分を知ってもらう」ことでもある

 

 

このブログで度々言っているが、これがいかに大事なことなのかを説明したい

 

 

人間は知らないものに対して「気持ち悪い」というイメージを抱く

 

 

昔はパソコンに詳しい人をパソコンオタクなんて呼んで気持ち悪がってた

 

 

なんだかよくわからないものを使いこなす気持ちの悪い人たちというイメージだ

 

 

しかし、PCやインターネットがこれだけ普及した現在では、パソコンに詳しい人をカッコイイと思ったりする

 

 

スタバでノートPCを広げてみたいなんて思ってる人多いんじゃないかな(笑)

 

 

それってカッコイイと思ってるからだ

 

 

わからないものに対しては、なんの根拠もなく気持ち悪がっていたのに

 

 

わかってくるとそれが好意に変わってくるのが人間なのだ

 

 

電車の中の隣の席に座ってきた人をなんとなく気持ち悪く思うでしょ(笑)

 

 

あれは知らないし、わからないからなんだよ

 

 

これの逆で世の中に職場恋愛が一番多いのも同じ理由だ

 

 

知ってるし、わかっていることに関しては好意を持ちやすいのだ

 

 

たとえば今日このブログを初めて読んだ人は恋愛マスターくじらを気持ち悪いと思っているかもしれない

 

 

しかし、読者登録などをしてくれて毎日読んでくれている人は好意的な人が多いはずだ

 

 

いや、そう信じたい(笑)

 

 

それはくじらのことを知ったり、わかっていくうちに気持ち悪さがなくなっていったんだと思う

 

 

これは恋愛でも全く一緒なのだ

 

 

「自分を知ってもらう」ことにより気持ち悪さはどんどん薄れていく

 

 

恥ずかしいとか、勇気が出ないとか言ってないで自分を知ってもらおう

 

 

あなたがあなたらしく振る舞える恋愛にこそ価値がある

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら


かい(奥さん)が髪を切った爆笑


かいのインスタ




【くじらの新感覚婚活イベント!女性枠完売!】






男性の参加者募集中!詳細はこちらをクリック!

 

【日程】3月16日(土)12:30~14:30


 

男性の参加者募集中!詳細はこちらをクリック!



主催のワッケさんと(^^)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【くじら式恋活パーティー】

こちらは男女共に即完でしたが、女性枠に若干のキャンセルが出たようなので、女性枠募集!

日時: 2019年4月13日 (土) 受付14:45 / 15:00開始〜17:00終了
会場: BAR JACK 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 8F
会費: 男女ともに4,000円(フリードリンク+スナック付き)
人数: 40名予定(男性20名・女性20名)
主催: 一般社団法人日本合コン協会




主催の「男磨き研究所」所長の川瀬さんと、日本合コン協会会長の絵音さんと(^^)