【くじらの新感覚婚活イベント!女性枠即完!】

 

男性の参加者募集中!

 

【日程】3月16日(土)12:30~14:30

【場所】六本木駅 徒歩3分

【住所】東京都港区六本木7-18-13 

 

お申込みはこちらから


 

【くじらの新刊】

 

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」

 

くじらの新刊購入はこちらから


 

 

【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n   



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


こんばんは。

くじらさんの本を

読んでからファンに

なりました(*^^*)

私も相談したいです。


去年、付き合っていた

彼と私の男関係が原因で

お別れしました。


私が彼に対して悪い事を

してしまったので

深く反省しています。


別れてからその彼に

「お前がこの先幸せに

なる事は許せない。

不幸で生きて行く事が

俺にとっての償いに

なると思っていけ。」

と言われました。


その言葉が頭から

離れず残っていて、

今は前に進めていない

状態のままです。


彼の言葉の通り私は

幸せになっては

いけないのでしょうか?


前向きに行きたいけど

彼の事を思うと

踏み止まってしまいます。


アドバイスがあれば

お願いしたいです。


【くじらの恋愛相談】


そんな何の根拠もない呪いをかけられてはいけない。


あなたの罪悪感につけ込んでいるだけだ。


善悪の基準なんて一人の人間が決められるものではないのだ。


あなたが完全な悪というわけではなく、彼にとって不都合だったというだけだ。


人間は食べる動物とペットを簡単に分けるだろう。


こっちは良くてこっちはダメなんて勝手な都合なのだ。


誰かにとっての善は誰かにとっては悪だったりするのだ。


大事なのは、あなたが何かを後悔しているのならば自分のために今後はしなければいい。


それは償いのためでは決してない。


善人にも悪人にも良いこと悪いことは平等に起きる。


呪いをかけられるな。


人を裁くのは法であって彼ではない。


あなたの人生を奪う権利は誰にもない。


怖がらなくていい、前を向き、幸せまで突っ走れ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


こういう目に見えない不安や恐怖を利用して、人を支配しようとする行為は悪質だ





「おまえは悪行を働いたんだから不幸になれ」なんてとんでもない




やり口が悪いカルト宗教と同じだ





恐怖で人を操ろうとしてる




これによって知識がない人はおびえてしまう




本当に自分に不幸が起こるんじゃないかと思って自分の人生を生きれなくなってしまう




洗脳には良いものと悪いものがある




不安や恐怖など、ネガティブなことを利用するものは悪い洗脳だ




誰だって後悔することの一つや二つあるだろう




そういう罪悪感につけ込む行為は卑劣なのだ




彼女が自分自身で考え、そこに後悔があるなら今後改めればいいだけの話だ




個人に呪いなどかけられてはいけない




存分に幸せになれ




いや、あなたは必ず幸せになる!




これは良い洗脳だ(笑)




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら




ZARAで試着♪



【くじらのメルマガ更新!】


テーマ「あなたは自分と結婚したいと思えますか?」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから