【くじらの新感覚婚活イベント!女性枠即完!】

 

男性の参加者募集中!

 

【日程】3月16日(土)12:30~14:30

【場所】六本木駅 徒歩3分

【住所】東京都港区六本木7-18-13 

 

お申込みはこちらから


 

【くじらの新刊】

 

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」

 

くじらの新刊購入はこちらから


 

 

【TSUTAYA TVにて配信!】

 

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!

 

パーフェクト恋愛相談はこちらから


【今週のくじらのメルマガ!】


テーマ


「結婚相手の決め手はここを見ろ」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしています(^^)


くじらのメルマガはこちらから

 

 

【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】

 

自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

 

ご登録はこちらから


ID→ @phl4389n   

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「くじらの恋愛相談 LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんいつもありがとうございます。感謝しています。くじらさんのおかげで、私にとって、楽しいことがたくさん見つかり、ジムに行ったり、友達と会ったり、仕事も楽しくしています。


ジムで知り合った方がとても親切に筋トレ方法や食事の取り方等を教えてくださって、とても好感がもてました。


以前にラインを交換していたので、今度ランチにでも行きませんか?とお誘いしたら、俺はそういうつもりではありません、彼女がいます。迷惑です。と返信がありました。


くじらさんのおかげで私は自分が大好きになれて、毎日楽しくすごしているので、落ち込む事はありませんでしたが、ジムに行くとその男性とよく会うのでなんとなく行きずらくなりました。


今までように筋トレ方法も聞けなくなると思うとお誘いしたことも反省しています。もっともっと図太く強い女性になりたいです。


どんな感じてジムに行けばいいのでしょうか?どんな心の持ち方、考え方で、フラれた男性に平気な私でいることができるのでしょうか?


くじらさんのご意見がお聞きできたらうれしいです。よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


フラれたもなにもランチに誘っただけだろう。


別に引け目を感じる必要はない。


彼女がいることもわかったし、ランチに誘ったくらいで「迷惑です」と返信する人だと言うこともわかった。


今後関わらなければいいだけの話だ。


筋トレのことなんて、ジムのトレーナーさんに聞けばいい。


彼より当然詳しいだろう。


あなたは更に自分の人生に集中すればいいのだ。


新たな恋愛をするのもいい、仕事に夢中になるのもいい。


そうすれば彼なんて一瞬でただの景色になる。


ジムの機材と一緒だ。そこにあるだけだ。


あなたの貴重な時間を肩がぶつかった程度の人間に奪われるな。


どんどん歩みを進めろ。


あなたの足でいくらでも景色なんて変えられる。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


「ランチ誘って断られた」




これだけの関係の人を自分の人生の中に何度も登場させる必要はないよ




彼のほうも、普通にお断りすればいいだけの話なのに「迷惑です」なんてやたらと過剰だしね(笑)




気まずいって感覚は彼がどう思ってるんだろうという前提からくる




その前提がすでにいらない




彼の思考の中に自ら入っていく必要なんかないのだ




もっと自分の思考に集中するのだ




その集中力で自分の人生の景色をどんどん変えていけ




恋愛だけでなく、あらゆるもので景色は塗り替えられる




彼の存在なんて壁のシミ程度のもんだ




あなた色のペンキで一気に塗りつぶせ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





かい(奥さん)と韓国料理ランチ♪



いつのまにか4千人超えてる!笑↓


かいのインスタ(奥さん)