【恋愛マスターくじらのイベントに無料でご招待!】



【くじらの新刊】

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」



【TSUTAYA TVにて配信!】

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!



【くじらのメルマガ】

今週のテーマ「可愛い年下男子との恋愛」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらか



【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談


《相談内容》


くじらさん

こんばんは!

酔っ払って連絡してくる男性って何なのでしょうか?


酔っ払った彼は私が好意があるのを知っていながら、合コンしたい!合コンしてよ!ってLINEしてきました。

恐らく男友達と飲んでいたようです。


普段から、私の仲良い女友達と2人でご飯行きたいとか言ってきました。

彼は私の友達と会ったことは一度もありませんし、全く本気じゃなさそうです。

私がちょっと怒るのを見て楽しんでるんだと思います。


今回も合コンのくだりから、私の女友達と2人で会いたいというLINEの流れになりました。


こんな感じでLINEを送ってくる彼の真意が知りたいです。


【くじらの恋愛相談】


真意というほど確かなものはないだろう。


酔った勢いで調子に乗ってるだけだ。


こんなもの一々真に受けて腹をたてるほうが損するぞ。


酔って気が大きくなり、性欲までもこぼれ出ちゃってるだけだ。


相手の真意を知りたがっている時点であなたが振り回されてしまっている。


もっと自分の軸を持ってコミュニケーションをとるのだ。


誠意のない対応が嫌なら無視できる自分を確立しろ。


声を上げられない状況というのは自分の立場が下だということを受け入れてしまっている証拠だ。


自分の尊厳を取り戻せ。


ノーと言える自分を確立するために恋愛以外の手を抜かないことが大事だ。


選ばれるのではなく、自分が選ぶ恋愛をするのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


酔って連絡してくる男性




これ多いと思うんだよね




別にこの行為自体はいいと思うんだよ




そんなのは人それぞれだし





嫌なら返信しなきゃいいだけだからね





でも嫌なのに、これに振り回されてしまうのなら自分を考え直したほうがいい




対等じゃないコミュニケーションを受け入れてしまってるからね




そんな関係性に価値はないんだよ




無視したり、嫌だってハッキリ言える自分を確立しないといけない





言えないっていうのは、心のどこかでこの関係性がなかったら私の人生が寂しいものになっちゃうって思ってるんだよ




酔ってLINEしてくる男との関係性がなくなるくらいのことを不安に感じるような人生を送っちゃいけない




もっと他のことで自分を満たしてやるんだよ




そうやって自分の手を抜かなかった人がきっぱりと相手にノーを突きつけられるんだよ





凛々しい自分を確立して、価値ある恋愛をつかみ取れ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




今日は日本テレビ「うちのガヤがすみません」の収録でした。


放送は3/12です、お楽しみに(^^)