【恋愛マスターくじらのイベントに無料でご招待!】


《締め切りまであと1週間!》



【くじらの新刊】

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」



【TSUTAYA TVにて配信!】

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!



【くじらのメルマガ】

今週のテーマ「可愛い年下男子との恋愛」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらか



【旅色アンバサダー就任!】

二人を盛り上げる冬の恋愛旅~ぜんぶ雪のせいだ。~|旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル|旅色 旅色はこちらから


【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE@」への相談



《相談内容》


くじらさんこんにちは!


私は20代で子宮系の病気で手術をする事が決まりました。


去年の秋に別れた元彼に、手術する事を連絡しましたが、相手には新しい彼女が出来ているので、上辺だけの心配しているような、素っ気ない返事がきて数回やり取りをして終わりました。


その一週間後に、私の体調の事を気にして元彼から「お見舞いは行かないけど、お前が辛くて泣きそうな時に行く」と連絡がきました。


私は元彼が忘れられなくて、相手に新しい彼女がいるから、相手の幸せのために引かなきゃ!と思ってても、ふとした時に彼との思い出が蘇ってきて寂しくなります。


元彼から連絡が来た時も本当は嬉しいのに、素っ気なく返してしまいました。


病気を理由に会いたいなってズルい考えで連絡をした自分もなんだか嫌です。


いっその事、自分はまだ好きだと素直に全部伝えたいです。でも迷惑なのも分かってます。


どうしたらいいでしょうか


【くじらの恋愛相談】


彼は一緒にいるつもりもないくせにあなたに良い顔しようするし、あなたは病気を理由に会ってもらおうとする。


どちらもしょうもない。


情けと愛情は全くの別物だ。


そんなことで関係を繋ぎ止めたところで、みじめな恋愛になるだけだ。


かわいそうだから一緒にいるなんて何の価値もない。


恋愛の動機はたった一つで、かわいそうだからでもさみしいからでもない。


「一緒にいたいから」これだけだ。


恋愛とはその気持ちをシンプルに伝え合い、寄り添い続けているだけのものなのだ。


それ以外の理由を求めた恋愛はすべて不純になる。


好きならまっすぐ伝え、無理なら潔く去る。


混じりっ気なしの恋愛をするのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


情けで繋ぎ止めた関係に価値などない




そんな関係は遅かれ早かれ、お互いを不幸にする





「ただ一緒にいたい」を共有できる関係を作れ





それ以外のものを恋愛に取り込むな




相手の幸せを素直に喜べない恋愛はそれ以外のことを恋愛に取り込んだ結果なのだ





損得勘定や、やたらと目的のある恋愛は要らないものが多すぎるのだ





「一緒にいたいだけ」を共有していれば、相手の心変わりに笑顔で手を振れる




一緒にいたくない人を繋ぎ止めておく恋愛にどんな価値があるというのだ




自分で自分を不自由にするな




もっと身軽になれ





愛は無色透明なのだ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら