【恋愛マスターくじらのイベントに無料でご招待!】



【くじらの新刊】

扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ〜あなたの恋をダメにする25個の思い込み」



【TSUTAYA TVにて配信!】

ドラマ《パーフェクトクライム》スピンオフ番組「恋愛マスターくじらのパーフェクト恋愛相談」配信中!


【note更新!】

過去最高に読まれてます!

くじら考案【嘘のない恋愛マニュアル】



【旅色アンバサダー就任!】

二人を盛り上げる冬の恋愛旅~ぜんぶ雪のせいだ。~|旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル|旅色 旅色はこちらから


【登録者数1万6千人突破!恋愛相談以外の情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万6000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんばんは。


私はシングルマザーです。


去年の夏に合コンで知り合った男性といい感じの関係になり、私から「あなたのことが好きだけど、私のことをどう思ってる?」と聞きました。


彼からはだいぶ時間がたってから返事がきたのですが、「いろいろ考えたけど、今は友達としてよろしく」とお断りされました。


後に友達から聞いた本当の理由は『私に子供がいるから、好きだけど現実を考えてしまう』とのことでした。


『今は友達として』は、これからチャンスがあるかもしれないと言う意味合いなのでしょうか?

私はあきらめるべきでしょうか?


ぜひアドバイスをお願いします!


【くじらの恋愛相談】


チャンスがあるかどうかなんて考えてどうするのだ。


そんな時間があるならとりあえずチャレンジしてみればいいではないか。


シングルマザーというだけで尻込みする人が多いのは当然だろう。


それでも二人の時間を共有する中で、向き合う覚悟を固めていく人もいる。


向き合ってほしい側が時間も与えずに100の覚悟を相手に求めるなんて横暴だ。


自分の都合だけで時間すらも投資しないやつには当然ながら何も起こらない。


欲しい愛のためにチャレンジし、自分のありのままの全貌を知ってもらう。


どこまでいっても振り向かない人もいれば、ゆっくりと視線を合わせてくれる人もいる。


「この人とやっていく」という覚悟はそういうチャレンジの中にしか生まれないのだ。


#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーー


シングルマザーは当然不利な条件となるだろう





受け入れるほうには葛藤があるはずだ



いきなり全てを引き受けようなんて軽々しく言う人より、ちょっと時間が欲しいと言う人のほうが誠実ではないか



愛を育むチャレンジの中で、それを特別なものから二人の日常にしていく



人と人が向き合うとはそういうことなのだ




たとえ向き合ってくれなかったとしても、ショックを受ける必要も執着する必要もない




それは悪ではない




向き合ってくれた人にだけ、あなたの視線を合わせればいいのだ




シングルマザーなんて、ただの条件だ




スクラムを組んだ愛の前ではちっぽけな話だ




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



昨日更新したメルマガの感想をtwitterに頂きました(^^)




今週のテーマ「可愛い年下男子との恋愛」


メルマガでは恋愛相談に100%お答えしてます(^^)


くじらのメルマガはこちらから