先週のメルマガが過去最高に読んで頂いたみたいです(^^)ありがとうございます♪



今週も渾身の記事となっております!




今週の「メルマガダイジェスト版」です!


メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ

【マッチングアプリ】に向いてる人向いていない人


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

「最近お見合いアプリをやり始めました。でも年齢的にか、いいと思った人とは会うまでにたどり着きません。これからは、第一印象でいいと思えない男性とでも、自分が楽しんで、相手にも興味を持つことを心がけようと思いますが、他にはどんな意識で臨めばその人を好きになれるでしょうか?」(40歳・女性)

▷▷▷「第一印象だけで決めないというのはいいと思うが、好きでもない人を好きになる方法なんてない。そんなことに時間を使うなら、さらなる出会いに力を入れたほうがいい」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)「職場の上司の事が好きになりました。今はお互い独身なのですが、年齢を考えるとアプローチできずにいます。くじらさん背中を押してください。よろしくお願いいたします」(50代・女性)

(2)「彼がバツ2だと最近知りました。結婚を考えていただけに、その事実に驚き、不安を感じています。この不安は彼とやっていくうえで、ずっとつきまとうものなのでしょうか?」(38歳・女性)


==============

今や出会いの形の主流にもなりつつある【マッチングアプリ】。今回はそんなマッチングアプリを利用するにあたって、向いている人と向いていない人がいるのを説明したい。

マッチングアプリは、プロフィールを見て相手を選ぶ。それはどういうことかというと、年収だったり、容姿だったり、

プロフィールが良い人には非常に有利で、それほど良くない人には非常に不利だということ。


しかし、ここに大きなワナがある。

続きはメルマガにて!



くじらのメルマガはこちらから