先日、くじらの恋愛相談LINE @で「この人とは付き合えないと思った男性の特徴」というアンケートをとりました。


ものすごい数が集まりました(笑)


超リアルな意見なので、是非楽しんでください♪





ぶっちぎりのトップ2はこちら!



「ケチだった」


「一円単位の割り勘を請求された時は完全にひいてしまった」


「たとえば飲み物を買ってきてくれたから、いくらですか?と聞いたら!262円です。と請求されたとき。」


ケチの感覚は人によって違うので難しいところですねw



「清潔感がない」


「そもそもお風呂に入らなくていいと思っている人がいた」

「あからさまに不潔で笑った時に見える前歯全部虫歯だらけの真っ黒な歯でした」

「ヨレヨレの薄汚いシャツ着てる実家暮らしアラサーは、身だしなみを綺麗にしたらいいという話とも違う何かを感じた。」


最後のは人間性まで疑われています(笑)





そして次点に


「店員さんに対する態度が悪い」


お店の店員さんに対する態度やタクシーに乗ったときの上からな言い方、お客という立場を利用して、明らかに威張る物言いは女性たちをゲンナリさせる。



「久しぶりの外食で楽しみたいのに、オーダーを取りに来ない店員に対して横柄な態度をとる。のっけからこれだから、食事も美味しくなくて周りにも嫌な気分にさせるし早く出たくなる。」せっかくのデートもこれでは台無しだ。



これに似たもので「言葉使いが悪い」とか「道につばを吐く」のが嫌という意見も多かった。総じてオラオラ系男子は嫌われている。男性側はカッコいいと思ってるのだろうが、女性はひいているのを自覚したほうがいいだろう。




「食べ方が汚い」


これも凄く多かった意見。「食べ方が汚い人。クチャクチャ音を立てて食べたり、犬食いをする。」


「デートでカフェに入って、彼はコーヒーを注文しました。コーヒーが運ばれて、フレッシュを入れた後、フレッシュの容器をペロペロって舐めた」


食べ方というより奇行だw






個人的に面白かったのは


「手がクリームパンみたいな人」


いるけどw





ここまでが女性の意見。「くじらの恋愛相談LINE @」メンバーから男性版の意見も聞いて欲しいという声があったので早速実施してみた(^^)





結果はこちら




3位《暗い》


「ネガティブ」

「表情が暗い」

「嫌なことも笑い飛ばせるような女性は素敵だと思います。」


みなさん恋愛は明るくしたいようですw




2位《言葉遣いが悪い》


「女性でテメェとかふざけんなと言う人」

「言葉の暴力ふるう人。」

言葉遣いではないが中にはこんな意見も。「中指を立ててくるひと」


男女共に品に関する意見は多かったですね。





1位《おごられて当たり前の態度》


男女共にお金に関することが一位でした(^^)


「男女平等とか言いながらそんな時だけ都合良く男がおごるのは甲斐性だとか言う。。」


「初対面で外食時に、帰り際席を立ってレジに向かう途中で、トイレ行ってくるね~って言って強制的に奢る流れにした人。

奢ることは良いとして、やり口がなんか納得いかなかったですw


女性の言う「ケチ」って感覚自体が男性が多く出すものっていう思い込みからきてるっていう意見が多かったですね。






ここからは《個人的に気になった意見》


「好みに合わせてくる女性。

気を使ったりしてくれるのは嬉しいけど、その人自身の性格とか見えなくて一緒に居続けるのは厳しいかな?って思いました。」


相手色に染まろうとする女性は意外と多いので、これは参考になるのでは。


そしてこれは男性らしい意見かと


「意見をストレートに言わないひとです!」

「察してちゃん、と付き合っていくのは難しいです。限界があります。」


男性は察するのが苦手。ハッキリものを言って欲しいんですね。


最後にこんな意見も


「ストライクゾーンが広いので、この人とは付き合えないなとあんまり思ったことないです(笑)」


素晴らしいですねw




いかがだったでしょうか(^^)アンケートを見る限り、金銭感覚の共有っていうのは中々難しいテーマなのかもしれませんね。




「くじらの恋愛相談LINE @」では、このようなアンケート企画などもやっております。


私もアンケートに参加したい!なんて人がいたら登録してみてください。無料です(^^)



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万5000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n