【恋愛マスターくじらの本】


Amazon恋愛本ランキング1位獲得!宝島社「世の中には誰とでも幸せになれる人と誰といても幸せになれない人の二通りしかいない」


新刊、扶桑社「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」




【CLASSYオンラインにて連載中!】

5万PV獲得!↓

ド…ドン引き!アラサー女性が送りがちなおばさんLINE5つ

「えっ…ムリムリ!」 結婚間近に発覚した婚約女性のドン引き素顔トップ5


【note更新】

「結婚して幸せになりたい」そんなあなたに贈る、セレブ婚経験者や芸能人から考える、恋愛マスターくじらの超幸せ論。

note記事はこちらから



【ついに登録者数1万5千人突破!たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万5000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


【voicy更新】

恋愛相談#28「結婚を考える彼を信用できない」 

voicyはこちらから



かいのインスタ(奥さん)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさん、私には付き合って間もない彼氏がいますが、最近彼が私と出会う以前から予約していた婚活パーティーに行ってしまいカップル成立してしまいました

彼はまだ私とも相手の女性ともどちらがいいか決めかねているところですが、私は彼とまだいたいと思いつつ別れた方がお互いの為ではないかとも感じています

ただ、自分から別れるとは言いきれません

どのように進めばより良い関係でいられますか?


【くじらの恋愛相談】


なんかカッコつけてないか?一緒にいたいのに何で別れたほうがお互いの為なのだ。一緒にいたいならとっととその気持ちを彼にぶつければいいだろう。傷つきたくないからといって「身を引きます」なんて超カッコ悪いぞ。勝者よりも敗者よりも傍観者が一番カッコ悪いのだ。泥だらけになるから負けても美しいのだ。それを経験するから優しくなれるのだ。戦う前から痛みを恐れるな。むき出しの本音を彼に表現するのだ。それがあなたという人間なのだ。それを知ってもらうことが恋愛なのだ。ボロボロの笑顔を抱きしめてもらった時、あなたの愛は始まる。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


彼と一緒にいたいくせに、傷つくかもしれないからと身を引こうとする



オレはこういうのが一番悲しい



元々一人だった自分に愛する対象ができた



それだけで十分幸せなはずなのに、自分が傷つきたくないと愛の舞台から降りようとする



もう一度言う



元々一人だったんだぞ



なにも失ったりしないのだ



チャレンジすればいいではないか



二人の関係よりもそんなに自分のほうが大事か?



あなたが今守っている自分に何の価値があるというのだ



自分を突き離し、愛に立ち向かえ



あなたの愛をのたうちまわって表現しろ



そんな姿に人の心は動かされるのだ



傷だらけでも真っ直ぐな目を抱きしめたいと思うのだ



これはあなたの物語だ



どんなにみっともない姿でもいい



舞台に居座り、愛を語れ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


【恋愛マスターくじら、旅色アンバサダー就任】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~