【くじらのメルマガ】


今週のテーマ「好きな人を絶対に振り向かせたいと思っているあなたのできること」


メルマガはこちらから


【note更新!】


あなたに迫りくる「結婚しなければ」という焦りの正体の解明。結婚を「しなければならないもの」から「したいもの」へ|恋愛マスターくじら|note(ノート)



【たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   


【恋愛マスターくじら、旅色アンバサダー就任】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~旅色の記事はこちらから



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


こんにちは。

くじらさんの言葉に何度も救われたので、ずっと相談してみたいと思っていました。


実は1年前、留学中に出会った人をずっと忘れられずにいます。相手は外国人です。

何回かデートに行き(今思えば夜しか会ってなかったです)、恋人同士がするようなこともしていました。ずっとモヤモヤしていたので、彼女になりたいと直接伝えたのです。でも帰ってきた言葉は「今は彼女はいらない」でした。薄々遊ばれてるという感覚はあったのですが、やはりショックでした。その後は会わないように自分を抑えて、、結局私の留学期間が終わったので帰国したのですが、その後もずっと好きでした。

しかし、数日前にSNSで彼女ができたことを知りました。それに幸せ極まりない感じの写真を載せていて、怒りと悲しみで泣いてしまいそうでした。私ではダメだったのかと、、。

「運命は決まっているのだから、この人とは結ばれる運命じゃなかったのだ」とか「ただの遊び人と結ばれなくてよかった」などと自分に言い聞かせていますが、やはりふとした時に思い出してしまいます。

このまま時間が解決してくれると思っていますが、彼に対する思いをどう処理したらいいのか分からずにいます。


くじらさんのアドバイスを聞きたいです。どうかよりしくお願します。


【くじらの恋愛相談】


彼が自分以外の彼女を選んだところであなたの価値には関係ないぞ。あなたの価値を左右できるのはあなただけであって、彼がどう生きようが関係ない。彼が幸せだろうが不幸だろうが、それもあなたの幸せとは関係ない。あなたを幸せできるのもあなただけだからだ。つまり、あなたはあなたを幸せにする為に時間を使えばいいのだ。彼のSNSを見る時間なんて1秒もいらないし、考えることももったいない。彼はただ自分と恋愛を始めなかっただけの人。そんな人にあなたの貴重な時間を使うな。あなたの壮大なる人生の可能性はたった一人の男の価値観になんか左右されないのだ。過去に生きず、未来を作れ。恋愛は人生の脇役であって、主役はあくまでもあなたなのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


彼が自分以外の女と幸せになった



ここに怒りや悲しみをおぼえる人って多いよね



「なんであの女を選んだの?私じゃダメだったの?」って



ランチに「カレーかハンバーグどっちにする?」って聞いて彼がカレー選んだからって、ハンバーグの価値が下がるわけじゃないでしょ



彼一人の評価なんてどうでもいいの



ハンバーグは日々美味しくなる為に自分に集中してればいいんだよ



ハンバーグを目当てに来る人もたくさんいるしね



ハンバーグが彼に選ばれる為にカレーになろうとする必要もない



ハンバーグカレーっていうメニューもあるから喩えがややこしくなってきた(笑)



とにかく、彼女の幸せや価値が彼一人の選択によって左右されるなんてことはないんだよ



淡々と自分の未来の為に時間を使っていればいいの



誰かに選ばれることよりもお気に入りの自分になることのほうがよっぽど大切だから



お気に入りの自分はあなたに新たな愛の世界を見せてくれる



ちょっとだけ高い丘から見渡すと、見慣れた景色も別世界だ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら







情報を買うっていう面で考えると、この恋愛本のコストパフォーマンスはまぁまぁ最強なんじゃないかと思う今日この頃(笑)

1200円でこれだけ恋愛の本当の情報が書かれている本って無いと思うw↓


【恋愛マスターくじらの新刊】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」


読んだ後これに来てれたら最高(^^)↓


【12/2くじらの実践的恋愛能力開発セミナー】


「恋愛をダメにする《思い込み》ベスト3」


「恋愛が上手くいくようになる為に、思い込みを解放すること以外に必要なもの」など



イベントお申し込みはこちらから