【恋愛マスターくじらの新刊】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」


楽天で購入はこちらか



【12/2くじらの実践的恋愛能力開発セミナー】


「恋愛をダメにする《思い込み》ベスト3」


「恋愛が上手くいくようになる為に、思い込みを解放すること以外に必要なもの」


上のトークテーマも追加します(^^)



イベントお申し込みはこちらから



【たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   



【くじらのメルマガ~100万人を魅了した恋愛相談】


テーマ「他人のことが気になってしょうがない女の行き着く先」


メルマガはこちらから




【恋愛マスターくじら、旅色アンバサダー就任】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~旅色の記事はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「くじらの恋愛相談LINE @」への相談

《相談内容》


いつもくじらさんの読んでます!


私は高校1年生で、高校生になってすぐに付き合い始めた人がいるんです。初めは彼氏から毎日LINEとか通話とかしてくれてて、学校でも毎日会いに来てくれてたんですよ。でも夏休み前くらいからあんまり連絡こなくなって。学校では話してくれてたから部活忙しいのかなって。ここでしつこくしてたら嫌われちゃいそうだから我慢せんとって思って自分からも送らなかったんです。そのまま夏休みになってその頃にはLINEとか全然してなくて、でも1回くらい遊びたいって思って夏祭りに誘ったんです。そしたら部活の大会近いからごめんって。

そのあとは私からLINE送る勇気も出なくてほんとんど連絡とらずに夏休みが終わって。

夏休み明けてからそんな状態で教室まで会いに来てくれるわけもなくて全然話せてないんです。

もう嫌われちゃったんだと思いますか?どうしたらいいか分からなくて

(。•́︿•̀。)


【くじらの恋愛相談】


もったいない。あなたは自分で自分の恋愛を終わらせてしまっている。連絡が来なくなったら自分からすぐに連絡をして理由を聞くのだ。嫌われちゃうかもなんていい人ぶっているからどんどん気まずくなるのだ。恋愛はお互いの人間性をぶつけ合うことなのだ。気を使いあってゆずり合うことではないのだ。終わらせたくないなら何度も自分から連絡をし、自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを聞くのだ。なんとしてでもこの関係を繋ぎとめたいと思う気持ちが愛なのだ。彼からの連絡を待ってるなんて好きでもなんでもない。傷つきたくない自分が可愛いだけのナルシストだ。みっともなくても自分の気持ちをさらけ出し、関係を繫ぎとめるために奮闘する。そんな姿に人の心は動かされるのだ。あなたの本気を相手が知るのだ。二人の関係が大事なら、くだらない自意識なんか蹴飛ばしてみろ。一番好きな人の前で一番無様な姿をさらけ出せることを愛と呼ぶのだ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーー


こういうの本当にもったいないよね



うまくいかなくなった時に彼女は傍観しちゃってるもんね



彼から連絡こないかなーって



自分の一番大事な恋愛を目に見えないものに願っちゃってるもの



自分の大事なものは自分でなんとかするんだよ



嫌われちゃうかもなんていうけど、このまま良い人で自然消滅したら、それこそなんの意味もない



だったら嫌われてでもジタバタするんだよ



自分のみっともなさをさらけ出すんだよ



そこに人間の本気が垣間見えるんだからさ



二人の関係をどれだけ大事に思ってるかが伝わるんだよ



そこまでしてもうまくいかないこともあるよ



それでも自分の持てる限りの力で奮闘するくせをつけるんだよ



それが自分に嘘をつかないあなたを作り出すんだよ



だって彼を好きなんだから



嫌われちゃうかもなんてカッコつけるなよ



自分にとことん正直になるんだよ



いつ何時でもありのままの自分をぶつけられる自分でいる



あなたを振り切れ



自分の本気を自分で知るのだ



あなたはまだまだそんなもんじゃない



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



【note更新!】


結婚を考えている全ての人に読んでおいて欲しい!詳細に書きました↓


あなたに迫りくる「結婚しなければ」という焦りの正体の解明。結婚を「しなければならないもの」から「したいもの」へ|恋愛マスターくじら|note(ノート)