【くじらのメルマガ〜100万人を魅了した恋愛論】


今週のテーマ「結婚適齢期のハイスペック男子が今考えていること」


くじらのメルマガはこちらから


【女性自身さんが記事にしてくれました!】



【旅を提案するサイト、旅色にて新連載開始!】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~│旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル│旅色 旅色の記事はこちらから


【たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   

ーーーーーーーーーーー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「くじらの恋愛相談LINE @」からの相談


《相談内容》


はじめまして。

彼氏と半同棲している30代カップルです。

彼氏が裏切り浮気をしてから不安や嫉妬で喧嘩が絶えません。

それでも愛していて大好きなので一緒にいたいです。結婚も彼からしなくていいと言われましたが、一緒にいれればいいので今一緒にいます。

毎日毎日些細なことで私が怒ってしまい喧嘩になります。彼から、二人が尊重し合えないなら、一緒に居ても関係が悪くなるので別れたい。

二人がお互いを尊重し合えるならこのまま付き合っていたい。

俺は尊重し、お互いがいい方向に行けるように努力する気持ちがあるが貴方はどうですか?

と言われました。

大好きで一緒にいたいですが、尊重できる・できないなんて判断自分ではできません。

今まで何度努力しても変われません。

条件付きつけて付き合う付き合わないってとこも疑問です。

どうしたら私は、変われるのでしょうか。実践できるアドバイスください。


【くじらの恋愛相談】


目の前の現実から目をそらしているだけだろう。彼が浮気をしたというのは事実だし、彼はそういう人なのだ。裏切りではなくて、自分の思っているような人と違ったというだけだ。思い通りの人と付き合いたいなら彼とは別れたらいい。浮気をしない男もたくさんいる。しかし、彼と付き合っていきたいなら彼という人格を受け入れていくしかない。もう一度言う、彼はあなたが思ってるような人ではないのだ。思い通りにならないからと彼を責め続けることは、自分で自分の未来をぶち壊してることになる。彼と一緒にいたいなら、彼を尊重する以外にないのだ。彼はあなたとの未来のために努力するという。それは今後、浮気はしないという意思表示なのだろう。あとはあなたが現実を直視して決めるだけだ。すね続けたところで過去なんか変わらない。一緒にいたいなら前を向け。彼という人間に真正面から対峙しろ。自分にとって不都合な面まで受け入れる、それが人を愛するということだ。愛を貫きたいなら彼から目をそらすな。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーーーー


裏切りという心理はここからくる


「私が好きな人が私の嫌がることをするはずがない」


こう思いたい気持ちはわかるけど現実にはそんなことはないんだよね


自分の好きな人が自分の嫌がることをする可能性はいくらでもある


「私がこれだけあなたのことを思っているんだからそれに応えてよ!」


これを当たり前だと思い込んでる人が多いんだけど、これは愛じゃなくて支配なんだよ


自分が好きだっていう気持ちで相手をコントロールするのは無理なの


自分が好きな気持ちと相手の行動は関係ないんだよね


浮気がどうしても許せないなら、次したら別れるっていうルール作りをすればいい


二人の関係が大事な人は守るから


それでも守らない人もいるよ


そういう人はこの関係よりも浮気が勝つ人なんだよ


だから浮気が嫌な人は別れるしかない


ここまで来てもまだ一緒にいたいなんて人がいる。


そしたらもう彼の浮気すらも受け入れるしかないんだよ


「好きなんだからやめてよ!」っていうコントロールは無理なんだから


あなただからどうこうは関係なく、浮気したい人なんだよ


そんな彼を丸ごと受け入れるしかないの


だって一緒にいたいのはあなたなんだから


「自分にとって都合悪い面があった!気に入らない!」っていつまでもワーワー言っててもしょうがないの


受け入れられないけど好きっていうのは違うよね


それは自分にとって都合のいい面だけを好きなだけだから。彼はそういう人じゃないってのはもうわかったんだから。


自分にとって不都合な面も受け入れてやっと愛してるってことなんだよ


現実を直視するっていうのはそういうこと


愛は時に厳しいよね(笑)


「好きだから」を理由にして、彼から目をそらすのはもうやめよう


オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら



今日の記事の理解をさらに深めたい方はこちらをどうぞ↓


恋愛マスターくじらが伝授!浮気の乗り越え方!|恋愛マスターくじら|note(ノート)

note記事はこちらから


【Amazon品切れでしたが再入荷!】


あなたの恋愛の思い込みを一刀両断!


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」


楽天で購入はこちらから