【くじらのメルマガ〜100万人を魅了した恋愛論】


今週のテーマ「結婚適齢期のハイスペック男子が今考えていること」


くじらのメルマガはこちらから


【女性自身さんが記事にしてくれました!】



【旅を提案するサイト、旅色にて新連載開始!】

恋愛マスターが伝授「恋愛旅」の心得 ~オレはそう思っちゃうんだよね~│旅のきっかけを教えてくれる 旅色アンバサダーの旅スタイル│旅色 旅色の記事はこちらから


【たまにレアな情報も発信】


自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   

ーーーーーーーーーーー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「くじらの恋愛相談LINE @」からの相談


《相談内容》


いつもくじらさんのお言葉に勇気付けられています、ありがとうございます。


私は職場で好きな人が居ます。

二人で会ううちにどんどん自分の気持ちが大きくなり、いつしかお付き合いをしたいと思う様になりました。

これまでの私なら、何度も二人で会っているのに関係が進展しないのは気の合う友達カテゴリーに入れられていて片思い決定、職場が同じだけに振られた後の気まずさを考えると動けずにいましたが、くじらさんのお言葉に出会ってからは、相手の気持ちは本人にしかわからず、自分の気持ちを伝えたいから伝える、と言うスタンスでぶつかって行こうと思える様になりました。

告白の際も、駆け引きや強がり、逃げ道は作らず、自分の思いをそのままに伝えたいと思える自分がいます、またそう思わせてくれる彼です。


よく、職場恋愛の告白は異動や退職の間際が良いと聞きますが、お互いの異動時期を考えると結構先になってしまい、時期まで考えて動くべきなのか迷っています。

また告白するにあたり、お守りがわりのくじらさんからのお言葉を頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】


そんな満を持して告白したらうまくいくものもいかなくなる。時期なんか考えずに好意をサラッと伝え続けるのだ。好意のジャブを打ち続けるのだ。ジャブからのストレートだから当たるのだ。いきなりの大振りのストレートは空振りしやすい。逆で考えてみるといい。いきなり思ってもみなかった相手から特大の思いの丈をぶつけられても戸惑うだろう。思いの丈をぶつけたいのは完全に自分の都合だけなのだ。愛は二人で作っていくものだ。だからこそ、「私と一緒に恋愛始めない?」くらいのフラットな感じのほうがいいのだ。自分の思いをそのまま伝えるのは素晴らしいことだ。ただ伝え方はサラッと何度もだ。大振りのパンチは大きくフラれやすいが、細かいジャブは相手の芯に効いてくる。勝つ恋愛よりも負けない恋愛をしろ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーーーー


彼女は駆け引きや強がり、逃げ道を作ってきた過去の自分と決別し、思いをそのまま伝える恋愛をしようとしている



素敵なことだ



駆け引きなんかしたところで真の愛の前では恥ずかしいくらい無力だ



彼女と彼は二人で会うことが出来るくらいの距離感だ



そこまで距離が近いのにわざわざ退職や異動の時期なんて狙わなくていい



二人で会える時間に素直に好意を伝え続ければいいのだ



大きく告白すれば大きくフラれる



「ずっと好きでした!お願いします!」



「ごめんなさい!」ってなる



でも、二人で食事でもしながら何気なくサラッと好意を伝えたらどうなる?



「私のこと彼女にしてみない?」



このくらいの感じでもいいよ



これに対して男側が真剣な顔して「ごめんなさい」とはならないでしょ(笑)




好意はフラれない感じで伝えればいいんだよ



愛のジャブ、そして愛のボディーブローでダメージを蓄積させてフラフラになった相手を軽いストレートで落とすんだよ



体重をかけた大振りのストレートが当たると思ってる人が多すぎるよ(笑)



愛のストレートよりジャブの達人になれ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら


書店にあった!


負けない恋愛の具体的手法について3000文字以上書きました↓


告白なんてするな!彼をオトすフラれない恋愛の具体的手法。|恋愛マスターくじら|note(ノート)

記事はこちらから



【Amazon品切れでしたが再入荷!】


あなたの恋愛の思い込みを一刀両断!


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~あなたの恋をダメにする25個の“思い込み"~ 」


楽天で購入はこちらから