いよいよ一週間後に発売!↓

【恋愛マスターくじら著書第2弾!】


「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」111日、扶桑社より!



自分のことを知られずに相談出来る「恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE @」登録者1万4,000人突破!登録無料!

ID→ @phl4389n   



【スポーツ報知掲載!】


【CLASSYオンライン連載中!】

classyオンラインはこちらから


【note更新】

恋愛相談LINE @登録者1万4千人以上!くじらが伝授、恋愛最強スキル「自己肯定感」の高め方


【くじらのメルマガ!】


「もう二度とあんな素敵な人は現れない」と思ってるあなたへ


ーーーーーーーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「くじらの恋愛相談LINE @」への相談


《相談内容》


くじらさんこんにちは。

夏に海外で出会い、日本国内で遠距離でお付き合いしている8歳歳下の外国人の彼がいます。

デートは月1で彼の家か私の家、必ず体を求め合います。彼とのエッチは大好きだし、お互いの弱い所や悩みを話し合える、堅い話が好きな私にはとても魅力的な人です。

先週、彼の家で他の女性のタンクトップやセーター、彼と2人で写っている額に入った写真を発見しました。

私は取り乱してしまい、彼に問い詰めたところ、一年前日本に来た時からの友達で、彼より5つ歳下の日本人、長期の休みには一緒に海外旅行に行っていること、電車で1時間くらいの距離に住んでいて、彼が飼っている猫の世話をよくしに来て、その時泊まる。彼が留守にする際猫を預かってくれる、とても心がbeautiful な女性だ、と。しかし、エッチは一度もしたことがないと。

その女性はすごくやせていて、自分にとって性的に全く興味がわかないのだと。

だから友達であり、彼女ではないと言われました。

  私とはエッチもデートもしたい、これからも会いたい、と。

  彼は今度のクリスマス休暇もその女性と海外旅行に行く予定です。

  次の長期休暇は私と旅行に行くと約束しましたが。。。

  これは体だけの関係、(彼の話を信じて)その女性とエッチができないかわりに私とやってる

心は(もしかしたらエッチもちゃんとしてる?)その女性にあり、私は、エッチ用のキープ、なんですかね。

  私は発見時にはかなり怒りまくりましたが、その後彼には、「彼女は、私が大好きなあなたと、そのあなたの家族であるネコのお世話をしてくれてる。私はたまにしか会えないから、あなたの寂しさを埋めてくれてる彼女に感謝してるよ」なんていい子ぶって伝えました。そう考えないと辛かったのです。

彼からそれに対して返答はありませんでした。

ドロドロな展開でなんか笑ってしまう自分がいます。

  私は彼よりかなり歳上で引け目を感じています。若い2人を見守るしかないなら別れた方がいいんでしょうかねぇ。

男性にとってエッチは大事ですか?心の方が大事ですか?


【くじらの恋愛相談】


「男性にとって」なんて聞いてどうするのだ。恋愛に一般論なんて通用しないぞ。「男性にとって」ではなく、「彼にとって」が大事なのだ。あなたは自分が思い込んでいる男性の一般論を彼に当てはめて怒りをぶつけて悲観しているだけだ。彼という人間を全然理解しようとしていない。自分の常識を押し付けるんではなく、彼の常識をまず知るのだ。付き合ってもない異性を泊めるのはあなたにとっては悪でも、彼にとっては常識かもしれない。恋愛とは違う文化の二人が集い、新たな二人だけの文化を作ることだ。やみくもに怒りをぶつけるのではなく、こういうことは私は嫌な気持ちになるからやめてねとお願いするのが先だ。彼もあなたの文化など知らないのだ。お互いが快適に一緒にいれるルールを作るのだ。彼を知ることから逃げるな。全部知って、どう受け止めるか考え始めたところが愛の出発地点だ。#恋愛マスターくじら


ーーーーーーーーーー


どうしても自分の「普通そうでしょ」って感覚から抜けられないんだろうね



勝手に自分が好きになっただけで、彼は「同じ人」なんじゃなくて「違う人」なんだから



彼女の恋愛を妨げているのは、「自分が好きなんだからこの人は私のことをわかってくれるはず」っていう前提なんだよね



わかってくれて当然って前提を捨ててコミュニケーションをとらないとずっと苦しいんだよ



この思い込みからどうしても抜けられない人は多いよね



道でたまたますれ違った人に「私の気持ちわかってくれるはず」って思わないでしょ



これが自分が恋をして好きになった途端に「彼は私の気持ちわかってくれるはず」に変わっちゃうんだから



人間って勝手だよね(笑)



そうじゃなくて、わかり合えたらラッキーくらいなもんなんだよ



だからこそ、一から関係を作っていかないと



私はこういう時に嫌な気持ちになってしまうとか、こういうことをされたら嬉しく感じる、あなたはどう?ってやっていかないと



頭ごなしに自分の「普通そうでしょ」を押し付けても相手は戸惑うだけなんだよ



親指立てて、イイね!のサインは別の国では侮辱を意味したりするんだから



自分の常識は恋人の非常識なんて良くあるんだよ


彼と彼女は1ヶ月に一度会ってエッチしているだけで、お互いのことなんて何も知らない


これをただ延々と続けていくならそれでいいけど、ゆくゆくは二人の生活を作っていきたいならもっと向き合わないといけないよね



自分を知ってもらい、相手を知る



恋人との違いに怒るんじゃなくて、むしろ面白がるくらいじゃないと



あなたが恋人を変人だと思うなら思うほど、恋人から見たらあなたも変人なんだよ



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら





今回の考え方に関してはこちらのnoteにさらに詳しく書いてます↓


恋愛相談LINE @登録者1万4千人以上!くじらが伝授!浮気の乗り越え方!

記事はこちらから